ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ルビーノスワロウを強化しよう

以前、ネットカフェに行ったときに、「ルビーノスワロウ1」という双剣を作りました。
「1」という名前からしてわかるように、更に強化できるのですが…。作るだけ作って、そのあとは放置をしていたのですが…。
クロロさん「ピカードさん、スビーノスワロウ持ってましたよね。
      あれ、最大の5まで強化すると、最強の火属性双剣らしいですよ…!
      攻撃力が322、火属性が550。しかも、防御力もあがるとか。」



Σ(・ヮ・)なんですって!


攻撃力322、火属性が550って、今私が持っている最強の双剣「ゲキリュウノツカイ」をずっと上回るじゃないですか…。
1〜5まで強化していくのは大変ですが…やってみよう!


…ということでジワジワと進めてきた「ルビーノスワロウ」強化。
気づけば、いよいよあと1回強化で、「5」まで行けるようになりました。




強化素材を見ると、「カフェシールD・E・F」それぞれ2枚ずつが必要のようです。
ネカフェに行った際に、集めることにしました^^

まずは、「カフェシールD」です!










「カフェシールD」は、こちらのクエストでもらえるようです。
ネットカフェ限定限定クエスト ルビーノ武器獲得 第4期。ターゲットは、ドドブランゴ1頭、ブランゴ10頭の討伐。
また、これらカフェシールがもらえるクエストは、すべて武器・防具が指定されています。

どうやら大剣を使うようですが…。大剣で牙獣種はあまりやったことがないのでちょっと不安ではあります…。
ま、下位クエストだし…なんとかなるか!


いざしゅっぱ〜〜つ!







ピカード「ルーク様!マッテクダサイィ!! 
     こら、R2。そんな無茶して姫様に怒られても私は知らないぞ全く…。」

…っていう格好ですね!え?私だけですかこんなこと考えるの?

とか言ってる場合じゃない;さっさとドドブランゴを倒そう;





先ほど述べたとおり、あまり牙獣種と大剣で戦ったことがないのですが、
とりあえずダッシュして抜刀攻撃→余裕があれば連続攻撃→余裕なければ避けて、納刀→また隙を見て抜刀攻撃…というふうにやっていきます。

私の見る限り、大剣で一番おいしい「溜め斬り」をするチャンスがなかなかない;

ブレスをするときに、早く溜めをはじめられれば…位しか;

双剣で戦う時も、鬼人化&乱舞を控えるくらいですし、やっぱ動きが早い敵は強いなあ。






ピカード「あ〜〜〜〜避けられんww」

大剣は1つ1つの動きが大きく、間違えて攻撃を出し始めると「うわ〜やられるわこれ〜」というのが多い気がします;

もちろんこの後思いっきりドドブランゴのボディプレスが直撃…^^;








ううむ…;もうすっごい状態…。










エリア3では落とし穴が使えるので、ここぞとばかりに設置し、
ドドブランゴがハマったところに思う存分溜め斬りを行います^^
ふふふーーふ、どっせぇぇぇぇええいいい!(格闘スタイル:相撲のストリートファイター風に)











起き上がりに、ラリアットをしようとしてくるドドブランゴ。くそう、貴様も格闘ゲーム経験者か!

起き上がり捲りジャンプ大Kか?!そこから中↓Kキャンセル波動拳スーパーキャンセル真空波動拳か!?

本当でしたら「カコッ!」とブロッキングをしたあとターゲットコンボ→キャンセル揚炮→絶招歩法もしくは鉄山靠か、
もしくは幻影陣発動ですが、何せこれはモンハン。私はユンじゃなくてハンターですから無理…。

ええ…っとどうしようどうしよう…あっ!そっか


ピカード「ぐおっ…。良し…!」

ガードができたんだっけ…!

大剣もガードできたのを忘れていました。

いっつもいっつも双剣ばかりなので、避けることが主体になってていけませんね^^;






なかなか倒れないドドブランゴ…。ううーーむ、意外と苦戦するな…と思っていると、

ついに足を引きずり逃げ出します。よし、もう一息か…!
止めを刺すぞ…!











んしょ んしょ…。シビレ罠をっと…。









もうこっちきていいよ〜?







よっしゃあ!かかった!














よおぉっしゃぁぁぁああ!












よし、ドドブランゴ討伐完了!











っていうか、さっきからランゴスタ邪魔!!w












そのあとブランゴ10頭は順調に討伐し、無事クエストクリア!









カフェシールDゲット!
この後もう一回挑戦して、2枚手に入れることができました。
あとはE・Fですね。