ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

俺より強い奴…ばかりw(今日はちょっとインターバル)




「俺より強い奴に会いに行く」とか言いますがもう5分でバッタリですよw





何が言いたいかといいますと、
ハンターランク81から受けられる、リオレウス希少種(いわゆる銀レウス)狩猟のクエスト(同時にリオレウス亜種がでて、低確率で「メルクリメモ」なる素材がもらえる)を、
メゼポルタ広場で募集して受けることが多いのですが、やはりレベルが高いクエストということで、参加してくださるのはベテランさんばかり。

中にはハンターランク735とか、539なんて方もいて…。
そういった方々は、たとえば狩猟笛ならスコンスコン頭に当てるわ、演奏しながら攻撃するわなんですよね…;びっくりで…。
(その時は5分でクエストが終わってしまいました;)

今までの経験だと、最初に誰かが支給品で眠り投げナイフを使い亜種を眠らせ、その間にできるだけ銀レウスを攻め立て…。
亜種が起きた後は閃光玉で怯ませつつ一気に討伐等しちゃうことが多かったのですが、
中には亜種が起きた後、非常に睡眠属性値が高い武器でサクサクっと寝かしつけてしまう方もいて…。

うーん、毎度ながら上には上がいるなあ…と驚くばかりです…;










全然関係ないおまけ。

すっごいのが撮れたので記念に載せます^^;