ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

夜這い夜這い♪〜エスピナス




ドシえもん「ほぉ〜ら、ピカードくん、これが『もしもボックス』だよ〜!」




ピカード「ありがとうドシえもん!グフフフフ…これで世界は…!!



    (ガチャ)よぉ〜し…さっそく…。


     もしも…世界中の人が幸せになったら…!

みんなも、こういうよね…?











ミホークさん「エスピナスいきませんか?ココ!(@hereと打ち込むと、『ココ!』と表示されクリックでその人のところへ移動できるようになる)」

ミホークさんにお誘いをうけました^^もちろんお供させていただきます!

さて今回は樹海にいるエスピナスです!

エスピナスのいるエリアに行くと…。

うひひひひ…寝ているな…!

夜這いじゃ夜這いじゃ…!ヒーーーーッヒッヒッヒッヒ!!



もう、わしのテクで、ヒイヒイいわしちゃう!ヒイヒイ!

もしくは…。


***ホワァァァアン…(想像シーン)****


ピカード「ふむ…。ずいぶん体が出来上がってきているな…。」

エスピナス「う…うう! そんなことない!この手を離せ!(くやしい…でも…)ビクンビクン」


みたいないわゆるクリムゾン状態にしてやるぅ!!









ドゴッ


                               \  いいかげんにせい!!  /

                               /   すいませぇん…。  \











やはりエスピナスは強いです…;


何が強いって、怒り状態の時の突進はもちろんですが、とにかく皮膚が硬いこと!!

腹と、頭くらいしか柔らかいところがないので、通常攻撃が通りません…。
乱舞でごり押ししていくしかなく…;

しかし乱舞は隙が大きいため、自然と攻撃を受けてしまいます…。






エスピナス「(切れ味が足りねェ!!

       絶対的に     刃が通るところが少ねェ!!



       思い切りの良さはハンパねェ  死線は何度か乗り越えてるし、天性のモンもあるだろう。だが…。





       ぎこちねェ


       オーラの流れと乱舞の使いどころ、それに切れ味ゲージがぎこちねェ


       おめェがどこを攻撃してこようとしているか  これから何をしようとしているのか

       オーラの動きで全部わかっちまう。こっちが動けるときに乱舞を使っちまう。

       それを逆手にとって   少しフェイントを入れて打撃ポイントをずらせば…。








       こうなる……!









ぐ…ううう…ミホークさんの「生命の粉塵」でなんとか一命は取り留めたが…強い…!



ナックルとの対決を妄想している場合じゃない;本気で行かないとやられる…!




角をへし折ることはできたので、今度は尻尾を重点的に攻撃していきます。

ミホークさんのガンランスが火を吹き、エスピナスが転んだろ所に2人で一気に尻尾を集中攻撃…!

そしてミホークさんの一撃で、次に尻尾が吹っ飛びます!




よし!捕獲が行ける!





シビレ罠にはめて…!


とその時!!!


ミホークさん「ああああああああああ!!」


えっ、なに、なに!?

警戒していてバッと離れるピカード

ミホークさん「…。


       …捕獲玉を忘れました^^;






…。


………。


…………(チラっと自分の道具袋を見て)



…大丈夫です…。私も忘れましたから!!^^




ミホークさん「じゃあ、倒しちゃいましょう!」



洞窟に逃げ込んだエスピナスを追撃し、トドメを刺そうとしますが…。暴れる暴れる;



最後の力を振り絞ってか、すさまじい突進。すさまじいブレス…とどまることを知らない攻撃;





しかし、ついにミホークさんの一閃がエスピナスの頭を貫き…










エス
討伐成功!





お互い準備不足を謝る2人…;いけませんね、うっかりは^^;
もうちょっと気をつけよう…!


でもとっても楽しかったです。ミホークさんありがとうございました!