ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

発火袋


新防具(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100413)のために、「飛竜種の剛爪」が必要…ということで、
実はずぅ〜〜〜っと、メゼポルタ広場で募集をかけて、「適正リオレウス希少種」のクエストをうけていますが…
何十回とやってようやく1個…(T_T)やはりでないものだなあ…;
「共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪!」(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100507)を受けた方が早いかなあ…と思いつつ、
まあ、場数を踏めばその分きっとうまくなるだろうし、気長に普通のクエストをやっています^^;

さて今回は、m.hiroさん・クロロさんと一緒に、「剥ぎの極意・発火袋」のクエストに挑戦しました。
こちらのクエストは以前(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100503)受けたもので。少しだけ剛爪がでやすいとか。

双剣は使えず、大剣か太刀でないと挑戦できません。


ふ…ふふふ!まぁ、普段「適正リオレウス希少種」受けてますから!
普通の変種(変な表現だけど!)リオレウスなんて楽勝でしょう!!ふふふ〜だ!!



おるるるぅぅああああ!!








バックファイア…!閃光玉を投げるチャァ〜〜〜ンス!!













おらおらっ!ぶっ倒れろよォォオォオーーー!














よぉっし、すぐに尻尾切断に成功…!





ヒャッハーーー!リオレイア変種なんざ楽勝だぜ!!

回復薬なんか飲む必要ねえ!

このまま落とし穴→閃光玉で身動きできないままぶった切ってやんよ!!!(落とし穴設置にガサゴソ)
あ…こっち向いて…翼開いて…口開いて…。















―――――カッ!















ブツブツ…(すみません…すっごく調子に乗っててすみません…。油断しすぎて、回復薬ものまずバックファイアを喰らえば即死です…m.hiroさんクロロさんすみません…。)ブツブツブツ…。













まあ…調子に乗ってぼっこんぼこんにされるのはいつものことで…;
気を取り直して頑張ります…!



引き締めて戦い、しばらくするとその場を離れるリオレウス変種。


戻ってくるまでの間に、「降り立つだろう」と予想される地点に落とし穴を設置するm.hiroさん。



しかし…。






(地面の丸く黒いのが、リオレウス変種の影)

m.hiroさん「^^;」

着地地点とちょっとだけずれてしまったようです。

…大丈夫!!後は私たちに任せて!…とばかりに、私とクロロさんが大剣の溜め切りの構えをします。
そのまま重い攻撃をヅドン!!ヅドン!!と叩きこみます!
たまらず怯み、落とし穴のほうに後ずさるリオレウス変種…!



そのまま落とし穴に落下!


ピカード計  画  通  り   !!


やった…^^;うまくいって良かった…!そしてこの言葉を、ショートカットに入れておいてよかった^^





そのまま3人で攻撃を加えていくと…不意に吹き飛ばされるピカード。「!?」

どうやらクロロさんの切り上げ攻撃に巻き込まれたようです。


クロロさん「申し訳ないです…!」


ピカード計  画  通  り   !!


クロロさん「なにがwwww」


本当にこの言葉を、ショートカットに入れておいてよかった^^










そして、不意に眠りにつくリオレウス変種。どうやら私の大剣の持つ睡眠属性が効いたようです。


よぉ〜〜〜っし、このまま…と、頭に向かって思いっきり溜め切りをして…!


               ど        ん       !!




討伐成功!

最後に思いっきり溜め切りで決めることができたため、ちょっと気持ちよかったです^^







…「飛竜種の剛爪」は出ませんでしたが…;でも、3人で楽しく行けたので、よかったです^^

どうもありがとうございました!