ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

グラビモス!変種!


今回、クロロさんの希望で、以下のクエストを受けることになりました^^


グラビモス変種です!


…どうでもいいですが、どうしても私、「グラビモス」と聞くと、「グラビデ」→重力で攻撃する呪文→「重圧呪文(ベタン)!!」を思い出してしまいます…。


そして、「ベタンってなんか面白い名前なのに、一撃でドラゴンを数頭屠ってしまうってすごいよな…。」と思うのです。

え?どうでもいい?確かにそうですね…;





参加するのは、クロロさん、まさ子さん、私、ツララスタ(氷柱のラスタ)です。






エスト開始直後、ペイントボールの反応がマップ上に出ます。
おお、まさ子さんがもう戦い始めている!すぐに行かなくてはーー!






一番最初の画像にありますように、マストターゲットの中の1つに「グラビモス変種の尻尾切断」があります。

こんなに極太のを切断なんて考えただけでも「できるかな」「っていうか超いたそう!!」ですが…;




クロロさん「僕がきります!みなさんはおなかをお願いします」

…とのことですので、お任せしちゃいます;クロロさんが言うのなら安心だ…!
たぶんギガブレイク級の攻撃ですぐに切っちゃ…。







って、もう切れてるΣ


さすがクロロさん…早い…!!





さあそうなると、後は捕獲しちゃうだけだ!
と一斉に攻撃していきます。

グラビモスは堅いですが、動きは鈍くある程度見てから避けることもできるので、鬼人化→乱舞は多めにしていきます。
特に胸部分を中心に!

胸が弱いんでしょう、ほらほら!!


…なんですか…?







                               \   いやらしいっ!!  /

すすすす…すみません…!!

で、でででも、別に変なこと言ってないもん!
何もいやらしくないです!…セーフです!たぶん!




攻撃続行!







…。



ん!?




あっ、あっ!

見てください!

この画像、

なんか、私が通り過ぎながらグラビモスを斬りつけて、

そんでそんで、「ドーーーン!」って爆発してるみたいに見えませんか!?



…み、…。


見えますよね?











あ…。クエスト終わっちゃった…。










ピカード「…見えたよね…?」



グラビモス「Zzzzz…。」