ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

難敵 ヴォルガノス亜種




今回、クロロさん・まさ子さん・Kidneyさんのラスタ・私で挑戦しますのは、

ハンターランク51以上で受けられる、ヴォルガノス亜種狩猟のクエストです!

どうもサブターゲットとして、グラビモスもいるようですが…。あえて探さなければ実際に出会うこともないと思います。



初めにこのクエストにお誘いした時、

クロロさん「うっ…。」

…と声を上げるクロロさん…。そ…そうですよね…ヴォルガノス亜種…しかもハンターランク51以上とくれば、かなりの難敵…;


大きいためこちらの攻撃が当てられないうえ、普段溶岩の中におり、しかも攻撃力はかなり高いという…;
やりづらい相手です…;


それでも快く参加してくれたことに感謝です^^



ヴォルガノス亜種が溶岩から飛び出してきて、着地する場所に落とし穴を設置するまさ子さん。ありがとうございます^^














うおぉぉっ;気付かれた…;







まさ子さんが落とし穴を設置した場所が、ドンピシャ!そこへすかさず3人+1ラスタで集中攻撃です!






さらに、落とし穴から抜けだしそうになったところに、私が再び落とし穴を設置して…

連続落とし穴ハメ!!



よーーし、いけるぞ、いけるぞ!

さらにもっと落とし穴を設置して…と思ったのですが…。
「ネット」+「トラップツール」で新しい落とし穴を調合しようとしたところ、手持ちの分全部失敗…;

うう…調合成功率を上げる道具をいくつか持って行ったのに…T_T





仕方なく、足元を攻撃していきます!





クロロさん・まさ子さんが一緒に戦ってくださっていますが、それでも強い…;
なかなか捕獲可能の状態(ヌメヌメ・テラテラ感がなくなる)になりません;








おおおお;怖い…;怖すぎる…!




溶岩から急に飛び出してくるときや、陸上で一鳴きしたあとにしてくる突進…というか体をずりずりしながら滑ってくる…攻撃は、かなりよけづらく、強力です…;




うわぁぁああ;メ…メテオ…;

溶岩の中から岩を飛ばしてくるし…本当に恐ろしいです…。





そんな中、私のプーギー「アビィ」が地中から飛び出し、何かを置いていってくれました!

おっ…!何だろう!?まさか、戦況を一変させるような便利な…。




ひどい…T_T


絶対嫌がらせですこれは…;





ヒィーーーー;

くそう…本当に、ザキが効けばいいのに…。







しかし、苦戦しながらも、クロロさん・まさ子さんのおかげで何とか攻め続けることができ、ついにヴォルガノス亜種のヌメりが消えます。
捕獲チャンスです!







た…たぶん…ヴォルガノス亜種はここらへんに着地するよな…。よ…よし!



ピカード「もし(この罠にヴォルガノス亜種が)あたったら、ルーラを使えるようになる!」

さあこい!!



ドキドキ…と待っていると、こちらに向かって飛んでくるヴォルガノス亜種。

そして…見事、私が設置したシビレ罠にかかりました!






よっしゃああーーー!!

捕獲用麻酔玉をすぐさまぶつけ、クエスト終了!!



そして、ルーラも習得!!



いいこと尽くしです!







早速唱えよう、「ルーラ!!」




バヒューーン バヒューーーーン!

ほら、飛んでいるでしょう?

決して、クロロさんにハンマーで思いっきり飛ばしてもらっているわけではありませんよ!?











うへえへへへ…w

新ボウガン用防具の、足部分「ラヴァUレギンス」強化に使える素材がザックザク…^^



クロロさん・まさ子さん、ありがとうございました!