ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

変種だよ!ラージャン!


「ねえねえばーちゃん。ラージャン、変種だってよ?」



『ええ?ほんとうかいぃ?ラージャンで?』




「そう、ラージャンの、変種だってよ?」




『なんだって?変種なのかい?』




「うん。ラージャンだけどね。」





『そうかい…ラージャンなのかい…?…上位かい?』





「変種だって。変種。」





『ええっ?上位じゃないのかい!変種かい…!そりゃあ難儀だねえ…。変種?』




「うん。ラージャンのね。」




ラージャンかい!うわあ、ラージャンは大変だよう…?で、なんだっけ?』




「変種。」




『そう、変種かい…。変種かあ…。ゲリョス?』





ラージャンだよばーちゃん。」





『ばーちゃん!?ばーちゃんの変種かい?』




「違うよ、なんでばーちゃんなんだよ、ばーちゃんはアンタでしょう?」





『ええ?私がばーちゃんかい?私変種なのかい!?』





「違うよ、変種なのはばーちゃんじゃなくて、ラージャンだよ。」






『あぁ〜そうかいそうかい…。ラージャンだったか…。よかったぁ…。でもただのラージャンならまだいいだろう?』






「いや、それがね、変種なんだって。」






『なんだって変種!?変種は怖いねぇ…。ゲリョス?』






「だからね」






今回は、ラージャンの変種に挑戦することになりました。


そう、ラージャンです。変種です。 変種の、ラージャンです。


とっても素敵なことになるような気がしませんか?








もうこーーーんなかんじの^^;









ピカード「ぬお…ぬおおおお…。」




溶岩に囲まれたエリアと言うことが、なんというか絶望感アップな感じ…;


でもまけられませ〜〜〜ん!





最近たっぷりとたまっていたアドレナリンを、蛇口ひねってドバドバッチョだして突っ込みます!






乱舞は少なめ…とにかくチクチク攻撃の回数を増やして…!!


もう「目標をセンターに合わせスイッチィヒヒヒ」くらいの勢いでつぶやきながらズビャビャビャビョと攻撃していきます。








っっっっきゃぁぉあぁああぁぁぁああ;

怖ひいいいい;





楽しい…楽しすぎるぅう^^;





尻尾を積極的に狙っていきます。氷属性でダメージを蓄積し…怒り状態の時に切断が可能…!









「チャレンジ!ラージャン」のクエストを思い出し、(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100418

尻尾の先端を狙っていきます。





時には2〜3回だけ斬りおろし、時には大胆に乱舞を…ふはははは…!楽しい…!



次、ラージャンが怒り状態になった時…切れる気がする…!





よっしゃ金色になったっ…!覚悟ぉ!!






双剣を思い切り振りおろした時…




「ブチィッ!」



と、ラージャンの尻尾がちぎれるのを確認。




切断に成功!




いやあ、リオレイアなどのずぱぱぁぁん!という豪快な切断とは違いますが、

ラージャンが強いだけにスカッとします^^







そのままクロロさん・m.hiroさんが角も破壊し…!







クロロさん「捕獲おkです」


「捕獲上手」という、捕獲タイミングがわかるスキルを持っているクロロさんの合図で、すぐさまシビレ罠を設置して…!






捕獲に成功!





私とm.hiroさんは初挑戦だったのですが、無事にクエストクリアできました^^


ラージャンという強敵を初挑戦で倒せるとは…。


m.hiroさんやクロロさんの力によるところも大きいとは思いますが…。
少しは私、強くなってきているのかしら…^^