ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ウォームアップセレモニー


こんにちは!


この間レストランで携帯電話を落としましてね、そうしたらプラスチックの電池カバーが吹っ飛んでどこかに消えまして…どこにもないんですよ。


店員さんに探してもらうようにしてもらっても、見つからないとのこと…。


どこに行ったのか?


(1)時空のはざまに落ちた

   おそらくグニャ〜〜〜っとした空間に入り込み、そして出た先は、プラスチックを生み出した博士っぽい人(だれなんだろ…プラッチック博士?)の頭の上。

   プラッチック博士「あいた?なんじゃこりゃ…。おお!これは!」

   …こうしてプラスチックが発明されましたとさ。


(2)近くでご飯を食べていたおばちゃんが持っている

   近くにいたおばちゃんが「どうしたの?」「何か探しているの?」「店員さんにきけば?」といろいろ話しかけてくれたのですが、
   あれはひょっとして、「犯人は現場に舞い戻る」と同じような心理状態だったのでは!?(人の好意を踏みにじる発言ごめんなさい)


(3)実はカバーは外れていない。

   病名「携帯の電池カバー見えない症候群」。
   電波を受信しています。

どれだろう…。とりあえず携帯ショップに行かないとT_T



っさて!6月下旬から、モンスターハンターフロンティアオンライン3周年記念の1つとして、

「ウォームアップセレモニー」というイベントが行われています。







「いつもたちの依頼を受けてくれて…」と、

「僕」という言葉遣いに違和感を感じたのは私だけでしょうか…^^;?

私のイメージだと、ハンターズギルドは受付嬢や、大老殿のじいちゃんたちが大多数な気がして…。
「ワシ」「わたし」「あたし」「あたい」あたりのイメージでした…。


いったい誰がしゃべってるんだろう…。もしかして大長老(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090124/1229862143)!?


あの人の1人称「僕」?!




まあ…ともかく、こちらのクエストはハンターランク3から受けられる、闘技場でのクエスト。ドスゲネポスやイーオス・ランポスが相手のようです。
このクエストでもらえるアイテムを素材にして、新しい武器(片手剣)が作れる…と・か…!



よし、クエスト配信されて結構たちまして、出遅れた感がめいっぱいありますが…;いっちょ行ってみますか!



ふむ…しかし…「ランポスやイーオス」「闘技場」となると…。なんとなぁく頭の中に浮かぶものがあります…。



やっぱり;


イーオスとランポスがぎっしり;


ここは1つ、支給品の閃光玉を投げて…




メインターゲットのドスゲネポスをやるまえに、まずはお前らじゃああ!!




もうディケイド激情態が次々とライダーを屠っていくかの如く、双剣でランポス・イーオスを斬っていきます…!


そして次はドスランポスじゃぁああ! と、乱舞乱舞!倒れこむドスランポス


ふふふっふ!こりゃあ楽勝じゃわい…!と思っていたら…


ピカード「!?

     これはいったい…体が…。」








<<クエストに失敗しました>>


な…な…

ΩΩΩ<なんだってーーーーーーっ!?



なんで…!?

ドスランポスを倒したら…失敗…って…ま さか…。





メインターゲット:ドスランポス2頭の捕獲



…し  しまったぁぁぁ><; やってしまいました!



隣で食べていたおばちゃん「捕獲なのに討伐しちゃったらいかんでしょう…?店員さんに言ってみたら?」
うっせえよババァw




…しかしそうなると、なかなか大変です…ドスランポスの捕獲タイミングはわかりづらい…。

大型モンスターならば「尾が垂れ下がる」とか「足を引きずる」とか「顔が紅潮しちょっとエロい顔」とかわかりやすいわけですが…ドスゲネポスはそれがない…。



この後も挑戦したのですが…やはりいまいち捕獲タイミングがわからず、シビレ罠を設置するのが早すぎて使いきってしまったり…ダメージを与え過ぎて討伐してしまったり…。




                                                  \   ケケケ バァ〜〜〜〜カw  /
                            /   くそ…覚えてろ…;   \





なんどかやるうちに、「今の私の装備(双雷剣キリン・力の爪などなし)なら、3回乱舞すると捕獲できる…!」ということに気付きました。






やっとクエストクリア…;疲れました…。






そして報酬画面。「プリウムコイン」なるものをもらいました。これが、新武器の素材になるのですね。


長くなったので(主に最初の駄文のせいww)明日に続く!