ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ウォームアップセレモニー その2




WowWowWow WowWowWow WowWowWowWow   Open The ニュゥゥゥウウ ゲイッ!!


え?

何の歌かって?


GLAYの初期中の初期の曲「真夏の扉」じゃないですか!!!これ、「ヤマトタケル」のオープニングですよ!

ひたすら「ウォウウォウ」言いまくる名曲ですよ?


ちなみにGLAYは最初のころ、コロコロドラムの人が変わってるんですよね。AKIRAとか。

結局途中からD.I.E.というグループ→今は特定の人になってるらしいですけど。


え〜〜〜っと…続き歌おうと思ったけど「Wow」って打ち込むのメンドクサイからやめました。





こんにちはぁ〜〜〜!! 毎朝ラジオ体操していますか!?ピカードです!



こないだ「突っ込みづらい」という評価をいただき、ンフフフフフフフフフ!!!


落ち着け…落ち着け…。夏休みだからって浮かれ過ぎるな…っていうかお前は夏休みじゃないだろう別に…。




ふう…落ち着いた…。そう…私は落ち着いた人柄なんだ…。よしよし…




さて^^;





先日「ウォームアップセレモニー」なるクエストに挑戦し、やっとのこさクリアできました。








そして報酬画面。「プリウムコイン」なるものをもらいました。これが、新武器の素材になるのですね。


武具工房へ行きます。

げっ…;この「プリウムコイン」…10個も必要なんですかっ…?

うーむ、結構大変なのかしら…?






しかし捕獲タイミングがわかったのは大きい!








わかってからのクエストは、当初とは比べ物にならないくらいサクサクです^^

1回2分程度で終わるので、回数は重ねるけれど時間はかかりませんでした。


ちなみに、

メインターゲットクリアで1〜2個、サブターゲットで(時々)1個のコインがもらえました。






こうして無事10個のコインが集まり、

麻痺属性の片手剣「プリウムグラディ」完成です^^




更に3段階強化ができるようで…

「棘竜の上鱗」2個、「呑竜の皮」2個、「ライトクリスタル」2個と5000zで「センドムラディ」に強化、






「棘茶竜の上鱗」3個、「尾晶蠍の堅殻」3個、「獄炎石」3個と25000zで「テルティウムグラディ」に強化。


さらに、



「飛竜種の剛爪」5個、「舞雷竜の堅殻」5個、「強麻痺袋」5個と50000zで「トリアンヌス」に強化できるようです。






数値としてはこんな感じで…。



最終強化まではいけませんでしたが、リーチが長くて切れ味が青色まで行き、さらに麻痺属性ってステキ…♪

なかなかレアだったり、他でも使えそうだったりする素材なので、余裕がある時ちょっとずつ集めていこうかなと思います^^




ちなみに「Rain」が好きなんですよ。他のファンは嫌いらしいですが。



え?何の話かって?


GLAYですよ!!



GLAY立ち」っていう立ち方があってですね…(以下略)