ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

失われた地図第4章・第5章→氷剣ガルセインようやく完成!

さあ、このイベント「失われた地図」も、期日終わりが近づいておりますっ!!


行くわよ!!さっさといくわよっ!



先日みた「仮面ライダーW Foever AtoZ 運命のガイアメモリ」の影響もあり、時々口調が何だか怪しいですが、気にしないでっ!!



「失われた地図 第4章」は、リオレウス亜種の狩猟でした。

大剣か、太刀限定のクエストでした。


相手がリオレウスで、ある程度慣れた大剣なら…^^と、ソロで挑戦してみましたら…。






あ…あら?



あっという間に力尽きてしまいました…;良く見ると、防御力が100ちょっとというかなり低い状態…。



これは厳しい…;道理で…私個人の感じで、第4章の募集がとても多かった気がするのですが、そういう理由もあったのかも?

メゼポルタ広場にて募集に参加して、パーティで攻略してしまいました^^;


ちょっと関係ないですが、私の左にて切りつけている人…武器がブラシです…!プールとかで良く使われているブラシ…!


どうも、動きをみていると太刀のようで…ちょっとほしいわっ…!





モップ太刀(私命名)もほしいところですが、まずは「地図の欠片4」。2枚。しっかり集まりました^^






さあいよいよラスト!第5章です!


第5章はデュラガウラの狩猟か…。武器はハンマー・狩猟笛限定…。


まだある程度わかる狩猟笛で良かった…^^;





以前より時々使っている「ドン・ホルン」が使えたので良かった^^;


「攻撃力アップ(大)」や「防御力アップ(大)」でサポートしつつ…




隙あらば頭をゴツーンゴツーーン!






討伐完了!そして、「地図の欠片5」をゲット!




こうして、「地図の欠片」は1〜5まで、それぞれそろえることができました…!


あとは、これらを納品するクエストを受注すれば、片手剣「氷剣 ガルセイン」の素材をもらうことができます^^










…ちなみに、「あと1個、地図の欠片が必要」だなんて思っている時に限って、2個出てくれるのはお約束です^^








そんでもって…!






多くのクエストを受けて、ようやくかき集めた「地図の欠片」1〜5…。

これらを使い、ようやく片手剣「ガルセイン」の素材を手に入れることができそうです!





こちらのクエストと、


こちらのクエストで、

それぞれ「地図の欠片」を納品し、「破れた地図・上片」「破れた地図・下片」を手に入れます。



それらを素材として…


ついにガルセイン生産!





いやはや、長かった気がします…;せいぜい一週間なのに;

5つもクエストをして行くとなると、長く感じるものですね…^^






さらに、
カブレライト鉱石5個、氷結晶25個、牙獣のコイン5個と50000zで「ガレフォンス」に強化。







金火竜の上鱗5個、ユニオン鉱石5個、万年霜10個と150000zでガランディルに。






そしておそらくこれが最終強化かな?


牙獣種の鋭牙5個、響狼のたてがみ2個、響狼の鋭爪7個と350000zで、ガロヴァンディエットへと強化できるようです。




このガロヴァンディエット…。


氷属性値が600ってすごい…;;



強化素材はなかなかレアだったり、値段も高いですが、この属性値を考えれば当然なのかも…!











おまけぇん…「失われた地図」で撮れた写真より。




ピカード「すっげえ…すっげえよ…。

     リオレウスの尻尾って、先っちょこんなふうに棘がついていたんだ…。

     私もこんな立派なものをもっていたら…なあ…。」








ピカード「お前もそう思うだろう?なあ?」


カンタロス「(気絶させて一方的に話しかけられても…。)」