ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

入魂シクレ♪




メゼポルタ広場に降り立つと、真っ先に目に飛び込んできた言葉。



「シクレ!紅組も蒼組もOK!ヒプノック下位 ココ!」

というワールドチャットです。




「シクレ」とは「シークレットクエスト」の略で、現在行われている「狩人祭」でのみ存在します。



無数にあるクエストのうち、ある1つが「シクレ」と設定され、それをクリアすると膨大な魂をもらえることができるのです。

ただし時間制限があり、2時間ほどです。




すぐさまログインしていたDANNYさんとあぴすさんをお誘いして、


エスト「樹海の眠鳥」へ出発!





時間制限で、大量の魂を得られるクエスト。

もう、この時ばかりは滅茶苦茶に、とにかくスピーディにクリアすることを目指しちゃいます;

たまにはいいものです^^



閃光玉、落とし穴など各種罠を用意し、遠慮なく使っていきます。




初めにDANNYさんが閃光玉でヒプノックを怯ませ…。




…ちょうどその効果が切れるタイミングで、ピカードが落とし穴を設置し…。



そこに思いっきりあぴすさんが最大まで溜めた溜め切りをぶちかまし…。






「もういっぱぁぁぁぁぁぁっつ!!」

閃光玉が切れたと同時に破裂するようにまた投げてぇぇェ!






ウヒャヒャヒャヒャハアアアアアアア!!と攻撃攻撃ぃ!





すごいのが、DANNYさんのボウガン。噂の「バール・ダオラ」と言うもののようで…。


もうスンゴイ連射なんです…。どれくらい連射かというと、


「攻撃エフェクトがあまりに連続で出ていて、今ヒプノックがどっちを向いているかわからない」→「閃光玉なげられねえw」

…っていうくらいすさまじいものでした…;



ううむ、ちょっとほしいぞ、「バール・ダオラ」…。






よし…捕獲完了!





DANNYさん・あぴすさんの活躍と、私のひたすら乱舞もあり、2分でクリア…は…早い…;







ボーナスとして19魂、そしてヒプノックを捕獲したのでさらに5魂。


2分で24魂をゲット…これはおいしい…!!





イッヒャアアアアア!!どんどんいくぞ〜〜!!…と、異様なテンションで次々ヒプノックを捕獲していきます!






結局400近く稼ぎました^^


なんでしょうね…なんか魂をこうシコシコ溜めていくのは楽しいです…^^






…しかし…



紅竜組…かなり大差をつけられています…;こりゃ…厳しいかな^^;