ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

飛竜種の濃血!




新構成防具のため、残す強化すべき防具は「ストレガFアーム」のみです!


あと「飛竜種の濃血」を1個集めれば…強化できるのですが…。





以前クロロさんに教えてもらった、「バサルモス変種の尻尾剥ぎ取り」を何度も繰り返していきます。






あの短小を何度も切断し…それでもでない…;「飛竜種の特濃血」はいいんですって;「濃血」でいいんですって;




思わず猟団チャットで愚痴を言ってしまいます。




ピカード「な 何度バサルモスの尻尾を斬っても飛竜種の濃血が出ません…;


     この短小がっ…!!



DANNYさんが笑いながら「救済クエストの方がよいのでは^^」と教えてくれます。


救済クエストってのは、確か以前DANNYさんと受けたティガレックスのクエストでしたっけ…。


ううーん、やはり、募集とかかけていかないとかなあ…。

そんなことを思いながら、バサルモスの尻尾を剥ぎ取ります。




…。…!?…んんん!?!?



とれたぁぁぁ!!!



ヤッターーーー!!



もう嬉しくてたまりません^^






ああもう、さっさと力尽きちゃって、早く武具工房に行きたい!






…ん…。


こちらを睨みつけているバサルモス…。



ピカード「そうか…いくら短小とはいえ…。斬っちまったもんな…お前の○○○…。




     いいぜ…気が済むまで…」







ぷぎゃぁるふっ;









DANNYさん曰く、「みんながこれまで切ってきた尻尾は…。ひょっとしたら…ひょっとしたら…。」


だめです…!それ以上言ってはいけません…!

もしもそれが本当なら…私たちハンターはモンスターたちのを噛みちぎっている的なことに…!!








さ…さて、閑話休題




よし^^おやっさん、強化をよろしく!






さあ、これですべての防具の強化がおわって、後は装飾品を用意するだ…け…



…ん…?





…あれ…?


まだ強化できる…なんで…?


あ…。





まだレベル6でした…T_T


文字を読み間違えていて、もう一段階強化できることに気づいていませんでした…。






さらに、「飛竜種の特上皮」と、「飛竜種の真髄」が1つずつ必要なようです;

うう…レベル7まで強化できたと思ったのに…;もうひと踏ん張り必要なようです^^;