ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

あとちょっと…あとちょっとなのです


先日明らかになりました「ストレガFアームがもう一段階必要なのね〜〜〜ん」(えのやん風)ということ。



のこりの素材のうち、「飛竜種の特上皮」のために、メゼポルタ広場で募集をかけ、フルフル変種捕獲に行ってきました。



行ってみたら意外にも、1回目でゲット^^



いやぁ…「特上皮」だなんていうもんですから、めったに出ないかと思っていたら…。それこそあっという間でしたよ…。


フルフル変種捕獲自体も、5分程度で終わり(他の方々がものすっごい攻撃していたこともあり…w)



まさしく夜行さんが取り立てをするかのごとく…。


飛竜種の特上皮「おや? まさかまさか…  命を賭ける 
        あの余興を本気にしておるはずはないですよな。

        この節雄グループの総帥が…  あんな賭けで本気で命を賭けるはずがないでしょう
        ガ・・・ガハ  あんたには死んでもらうよ

        ガッ   ハッハッハッ(…あれ? これってもしかして ワシ やられ役? 流れ的に…この漫画の)」

夜行さんがもうシャリの桶の中から拳銃をズボッ!

一瞬のうちに部下全員射殺…!


飛竜種の特上皮「あっ   あばば…ばっ」

夜行さん「さあ…何か言い残す言葉は おありでございますか?」


飛竜種の特上皮「たすったすけっ」夜行さん「駄目っ!!」




払えぬなら…

      賭けるな…


バキ



…っていう位の勢いで!  あっという間にゲットです!




さあ…これで、残す必要素材はあと1つ!



それは…「飛竜種の真髄」…!



こっちは真髄ですよ、真髄…。

皮どころではありません、すっごく中身ではないですか…。



調べると、「アカムトルム変種」もしくは「エスピナス変種」どちらかの尻尾から得られるとか…。

どちらもとんでもなく強敵です…。これは、ちょっと本腰入れてかからないといけません。

でもまあ、最後の素材にふさわしくやりがいがありそうです!!