ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

棘茶竜たちと秘伝のメモ





最近相手が返答に困るようなホラ話を追求しています。


こんなんどうですか?

「実は私、幻海師範に力を封印されていまして…。『開(アンテ)!』という言葉で解除できますけどね?

 少し前に50パーセントほどの力をだしたら、大老殿が吹っ飛んだんですよ;

 本当ですよ?だってほら、大老殿に行けなくなったでしょ?」




こんにちはピカードです。









貴重な「メルクリメモ」が確実にもらえるクエスト「棘茶竜たちと秘伝のメモ」。


これは棘茶竜「たち」というのがポイントで棘茶竜(=エスピナス亜種)に加えリオレウス(しかもかなり強い)がいるのです。


このクエストに何度失敗してきたことか…。

「メルクリメモ」は別のクエストをひたすら出るまでやっていました^^;




しかし今回、再びこのクエストに挑むことになりました…!




メンバーは、私ピカード・m.hiroさん・DANNYさんそしてクロロさんです。







セオリー通り、エスピナス亜種が最初から寝ている間に、リオレウスを捕獲→ゆっくりじっくりエスピナス亜種を討伐…という流れに。





最初リオレウスエスピナス亜種の近くにいるものですから…


「おいでおいでおいでおいでレウス♪」



                                                                          \  ホラ きてやったぞ…! /

げふぅっ…;



思いっきり近寄られました…><




しかしやはりベテランさん3人とのパーティと言うだけあり…あっという間に尻尾を切断、












こんな感じで4人の集中攻撃を受けて…。












速やかにねんねするリオレウス…w捕獲完了です…。







さあ、いよいよ次は本命のエスピナス亜種です…!!

よ〜〜〜し、剣を研ぎ研ぎして…覚悟せいよ…!





アドレナリンどぶぁぁっ!!






エスピナス亜種は相当な破壊力を持つモンスターですが、それでも突進を除けばかなり動きはゆっくりめで、見切りやすいなあと思います。








やっぱり今回も私の双剣の戦い方は、「隙あり!」という時以外乱舞は控えめにして、相手の攻撃をよけつつ右から左からジュバジュバ攻撃をしてい…



くぅぅわぁぁなんっ!!






あ…あ…あっぶねぇぇ〜〜〜;


エスピナス亜種がおなか出して、顎引いて何か溜めを始めたら速攻で逃げです、本当に…;


























エスピナス亜種が転んだ瞬間に尻尾へと移動し、乱舞を叩きこみますぁぁぁぁあっはははーーー!!



この写真の直後、m.hiroさんが後ろから太刀を振りかざし猛攻!



私の乱舞と、m.hiroさんによる入魂の一閃で…



…スパパァァン…と吹っ飛ぶエスピナス亜種の尻尾!




よっしゃぁ…!



4人で尻尾切断をたたえあいながら、今度は頭を重点的に攻撃していきます。(主にハンマーのDANNYさんが…^^;)





そして見事角をへし折りました!



よく見るとわかりますが背中もすでに破壊済み。クロロさんの弓が大きいところと思います…!











そして、DANNYさんのハンマーがエスピナス亜種の頭を直撃した時…!












倒れこむエスピナス亜種…!




討伐完了・クエストクリアです!




やりましたーー^^




猟団でクリアできたのは初めてじゃないかしら…!



うれしい限りです…!




m.hiroさん・クロロさん・DANNYさん、どうもありがとうございました!






メルクリメモももちろんゲットです。そして、

ハンターランクがやっとこさ143まであがりました^^