ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

エスピナス変種再び


あじゅらがぁ…。




エスト失敗と相成りました…。




DANNYさん「リベリベ♪」



m.hiroさん「りべりましょう」




リベリオン




いきなり失敗で始まった今回のクエストは…。そう、以前も苦戦した(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100614/1276511674)、エスピナス変種です…!!

エスト名は「棘竜変種研究捕獲依頼」というこれまた漢字ぎっしりな名前^^;



…ということでリベンジなのですが…!



ピカード「(ああ…このままずーーーっと眠っていてくれればいいのに…。)」






起きて、しかも羽などにオレンジ色の筋が入ったということは…怒っていますね…!!


ううーーーーむ強い!やっぱりエスピナス変種は強いですよ…。

今回、DANNYさん・m.hiroさん・クロロさんと私で挑戦しているのですが、

私以外のベテランさんも、力尽きてしまうこともあるくらいですもの…。

(…むしろ私が力尽きなかったのは、怖がりすぎ・慎重過ぎなのもあるのかもしれませんが…;)









「今度は我ら容赦せん!!」とまるでストレイツォがしょっぱなから「空裂眼刺驚(スペースリバー・スティンギーアイズ)」を出すかのように、

エスピナス変種が怒るのをみると即座に落とし穴や閃光玉を使います。



実は鏡を使った罠を仕掛けられていて「気付くのが遅いんだよアホレイツォ!」ってな具合で機関銃で思い切りぶんなぐられることがなければよいですが…;

相手が「エスピナス変種」と言うだけで消えない不安を振り払うように、



4人で攻撃を加えていきます…!!









誰かが危なくなったら、パーティ全員が回復するアイテム「生命の粉塵」を使いカバーしあいます。



突進などを喰らって、毒状態になり「やば〜〜い!」と逃げ出そうとすると誰かが使用してくれて回復…!

ありがとうございます!





しかし、油断は禁物です…。


「ぎゃぁぁぁおっ…!」

エスピナス変種の角ひと上げで吹っ飛ぶ4人…おそろしや…!










そんなときのこと…。


…ん?







ちょっとまって…?




最後のラピュタが崩れ落ちるシーンで、瓦礫とともにムスカも落ちていくのを見つけるがごとく、目を細めて画面に顔を近づけます。







左端に注目…。

これは…角が折れている!?




ということは、もう一息です!


尻尾もそろそろ斬れるはずだ…!





そんな折、尻尾をやや降ろし嘶くエスピナス亜種。「いまだ!!」








m.hiroさんと私のツープラトン攻撃!

いやもうですね…。
ボタン同時押しにより体に「友情」の文字とともに攻撃して…!ゲージを使って、2人の同時攻撃です!!
「続編出てくれジャスティス学園!!!」と心の叫びとともに…!

今、m.hiroさんとのアバンストラッシュ・クロス!




この瞬間、見事エスピナスの尻尾を切断成功!!





そのまますぐにシビレ罠を設置→同時に捕獲用麻酔玉が次々投げつけられ…



捕獲成功!クエストクリアです!



やりましたい!








…実は、今回のクエストでひそかに狙っているものがありまして…。


新構成防具の「ストレガFアーム」に必要な、「飛竜種の真髄」です。


エスピナス変種の尻尾から剥ぎ取れるらしいのですが…。




ぉぉおしいっ!



「飛竜種の髄」でした…。ああ…「真」という文字1つがつけばいいのに…><;




しかし、強敵・エスピナス変種を捕獲できたことには変わりありません^^るんるん


みなさんお疲れ様でした^^