ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

アカムトルム変種で飛竜種の真髄を!






twitterつぶやきシローさんの組み合わせは、間違いなく最高だと思っているピカードです。


こんにちは!






前回「エスピナス変種」と戦った際、尻尾から「飛竜種の真髄」は出ませんでした…。



うーん、あと「飛竜種の真髄」さえあれば、新構成防具ができるのに…!






クロロさん「飛竜種の真髄がほしいなら、やはりアカム変種ですね。」




アカム変種=アカムトルム変種。



や…やはりそうですか…。本やネットでいろいろ調べてわかってはいたのですが…。


何せあの大物の「アカムトルム」…しかも変種です…。どう立ちまわればいいかよくわからず、ちょっと気が引けておりまして…;




クロロさん「これまでのアカムトルムと同じ戦い方でいいと思いますよ^^」



DANNYさん「アカムっちゃおww」



お2人のご厚意で、アカムトルム変種への挑戦にご一緒してもらえることになりました…ありがとうございます!


よし…できるだけ足を引っ張らないようにしないと…!







ピカード「おりゃっ!」


閃光玉を次々投げ、アカムトルムの動きを封じます…が…。



どうやらそこまでしなくてもいいようです…;う、うーーむ、やりすぎたか…;単純なことかもしれませんが、パーティプレイって難しいです;思うところやプレイヤースキルがそれぞれ違いますから…;

そこらへん考えると、見当はずれなことをしたり下手っぴなピカードといつも一緒にいてくれるみなさんは本当に優しいなあと思います…ありがとうございます…!


「ぼくは…ここにいていいの?」ピシピシッ「ぼくは、ここにいていいんだ!」パリーンどかーーーん わーわーー 「おめでとう」「おめでとう」みたいな…。




って、アカムトルム地中に潜った;

マグマが噴きでてくるぞ〜…逃げろや、逃げろ;







アカムトルム変種の足を攻撃すると、「ガインガイン」とはじかれます…;こりゃ堅すぎる…。こんな調子だと、砥石がどんどんなくなってしまう…どこか柔らかいところはないものか…。









いろいろ試していると、どうも尻尾ははじかれないようです。よし、尻尾に集中して攻撃していこう!






…みると、早くもDANNYさんがハンマーでアカムトルムの牙を破壊しています。


うう、なんてうまいんだ…!私も頑張らないと…;







アカムトルムが転んだのをみると、ここぞとばかりにカードをスロットに入れて「ファイナルベント」鬼人化→乱舞を何度も行います!










みなさんあちらをご覧ください♪アカムトルム変種のブレスでございます^^なんというかもうセシル10人分の「あんこく」って感じです;










溶岩もありますし、とにかく一撃がとても重いので、無理せず尻尾が攻撃できないときは足を攻撃。


そうしているうちに…





                                       /  うおっ 切れたっ!  \




いきなり尻尾が切れました…^^





尻尾が切れたということは、アカムトルム変種の体力が25パーセント以下になったということ…あともう一息です!





一生懸命乱舞を叩きこんで…!





アカムトルム変種が地中に潜ったり、大きく吠える構えをとって溜めをはじめたら、マグマ噴出を恐れて距離をとり…!



特に頭を高く上げ、胸をそらしてぐぐーーっと何か溜める様子があったら、大きな咆哮をし始めることがわかりました。

それは見てからでも十分遠くまで離れられるので、なんとかなるようになってきました^^





そんでもって戻ってきてまた乱舞^^





私はせいぜい尻尾切断にちょっと貢献しただけだったと思いますが、

ハンマーのDANNYさんがきっちり頭・胸部分の部位破壊をしてくださり…




無事討伐完了!




巨大なアカムトルム変種でしたが、1度も力尽きることなく討伐することができました!







さてさて、尻尾から「飛竜種の真髄」が無事剥ぎ取れるだろうか…ドキドキ…。








でました!



やった♪ やった♪  ついに…ついにこれで、新双剣防具の最後である「ストレガFアーム」を最終段階まで強化できます…!




クロロさん、DANNYさん、本当にありがとうございました^^