ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

副官が登場



こんにちは、ピカードです!



なぜ私の名前が「ピカード」というかというと…。

アメリカのTVドラマ「スタートレック」の登場人物からとったからです。

とてもおもしろいドラマなので、ぜひ検索して興味を持っていただけるとうれしいのです^^


今日はそれにちょっと関わるお話。




※本日は本当に一部のトレッキースタートレックファン)にしかわからない用語が多数出てくることが予想されます。
 ご承知おきください;






メゼポルタ広場にてクエスト募集をかけて、見知らぬ方々と狩りへいっていると…。


パーティメンバーの中に、「トゥポル」さんという方が…。






まさか…まさかヴァルカンの科学士官ですか!?

副司令官ですか!?

…と興奮していると…。



トゥポルさん「もしかして、元ネタが同じですか…?」



ピカード「もしや、ヴァルカンですか…!?」



もしできるのであれば、もうここで「長寿と繁栄を」のサインを交わすところです…!




エスト終了後、

トゥポルさん「実はもう一人、トゥポルがいるので、連れてくるね〜!」

…という個人メッセージをいただき…数分後…。


トゥポルさん「連れてきたよ〜〜。」




…すごい…。

副司令官が2人…。


逆らおうモノなら、間違いなく「ヴァルカン・ピンチ」で気絶させられることでしょう;


っていうか私の募集に参加してくださったのはどっちww

お2人で会話しているとどっちが何をしゃべっているのか全くわかりません><;



まさしくピカードシンゾンですよ…。

もしくはあれですか、片方は鏡像世界からきたのでしょうか…?マークがアレですね、地球を剣がぶっさしている奴。そういう惑星連邦の世界からきたでしょ!?





トゥポルさん「どうせなら、求人(ワールド)で部屋を作って、どこかいきません?」



ということで
ガノトトス変種のクエストに一緒に挑戦です。










一生懸命ボウガンで攻撃をするのですが…お2人ともとんでもない強さ…;



ガノトトス変種に一方的に攻撃を加えていきます…。



…ちなみに、ガノトトス以外にも、リオレイア変種・ティガレックス変種のクエストへもご一緒させていただいたのですが…
まさに圧・倒・的…!



「トゥポル」だけど、なんだかインプラントが埋め込まれて「お前たちは我々と同化する。抵抗は無意味だ。(Registance is futile.)」とか無機質な通信をしてきそうなくらい圧倒的です…!






だってもうほら…



ガノトトスを転ばせて、そこにズゴンと大きな一撃を与えたり…









何度も何度もしびれさせてまたそこに攻撃をしたり…。








とにかく圧倒的です…私はちょちょっとボウガンを撃っただけで…








5分もかからず討伐完了!!


ドミニオンも真っ青ですよ…。





しかしこれまでになく楽しかったのは、

「カプラァといわないと」

「エンゲイ〜ジ」

「乙ったら(力尽きたら)ストボ・コゥからスタートですか?」

「これはQの試練」

などなど、トレッキーにしかわからない用語が飛び交い腹が痛いくらいだったことww




最後にいろいろ写真を撮ってお別れしました^^





きっちりお互いに、フレンド登録…!

どうもありがとうございました!