ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新防具でイャンガルルガ


いつか仮面ライダーに変身したいです。


だから、変身できた稲垣吾郎がすごいうらやましいんですよ…。SMAPだからか?SMAPだからなれたのか?



私がそんな風にわめき散らしても、散らさなくても、ちらし寿司でも、時は過ぎていきます。

そして今回挑戦するのは、イャンガルルガのクエストです。With DANNYさん!

双剣防具完成後初めてのクエストです!

なぜ、初めて行くクエストがイャンガルルガなのか、についてですが…。

「それなんだが俺にもよくわからん」と、承太郎→花京院そして私のセリフオマージュ三連星完成!


完全に読者を置きっぱなしにした、まさしく「休みの朝布団の中でゴロゴロしながらつぶやくかのような脳内垂れ流しな文章」で始まりました、

ピカードモンスターハンターフロンティア日記」今回も開始です!


カブトのオープニング曲風にいえば「脳内麻薬どっぷり文章  見逃すな ついて来れるなら…!」という感じですよ!でも見捨てられてもせつないのですが!




…ふと思ったのですが、今まで私が書いてきたネタ元や、書いている意味が  全部  わかっているって方いらっしゃるのでしょうか…。もしいたらすごいシンクロ率ですよね…!





ビィーーーッ! ビィーーーッ!


はい、警報が鳴ったので閑話休題です!ちなみにこれ以上続けると、アナウンスで「ピカード  アウトーー」デデーーーンとなって、お尻に吹き矢です!





イャンガルルガが降りてくるエリア6の洞窟に落とし穴を仕掛けて…。



降りてきてハマったところにおりゃおりゃおりゃああ!と乱舞をどんどん叩きこみます。


ボウガンであるDANNYさんも早速スキル「火事場+2」(体力を40パーセント以下にすると、攻撃力が大幅に上がる)を発動させ、遠距離から攻撃しています!




DANNYさんの正確な射撃もあり、あっという間に背中や嘴の破壊が完了!


                                             /  もういっかい落とし穴にはめよう…。  \







本当は使えるなら閃光玉も使いたいのですが、
イャンガルルガが閃光玉でひるみ始めると、ひたすら突っつき攻撃ばかりしてくるので戦いづらいため、あまりやらないようにしつつ…。








イャンガルルガ「いいかげんに…




        しろ!」

…とでもいうかのように、イャンガルルガの猛反撃が開始されます…。






ピカード「うおっ;火の玉っ…;砥石使わせて…!」








ピカード「…………。」(プスプス…プス…。)


思いっきり焼かれてしまいました;







…と、急に飛び立つイャンガルルガ

エリア3へ移動を始めました。



第2ラウンド開始です!







ここで尻尾切断に成功。よし、厄介なトゲトゲ尻尾がこれでなくなった^^もう一息です!









DANNYさんのボウガンで麻痺したところに、遠慮なく攻撃、攻撃…!

むきいい〜〜〜!たおれろ〜〜!





洞窟内に舞い戻ったイャンガルルガに追撃…!

フォウ!フォウフォウ!!!フォォオオオオオオ!!



そういえばレイザーラモンHGは、今プロレス中でしょうか!?

あの方は「俺の今のブームは、絶対に一過性だと思う。それに、どんなに俺がもてはやされても、コンビは解消しないから」と、相方さんに言ったと聞きます。

さすがですよ…。



そんな素晴らしいHGさんに尊敬の念を込めてフォォオオオオオオオウウウウウウウイィイイイヤァァァ!!!


瀕死状態になってきたイャンガルルガ


ズドォォッ…



よし、倒れた!!シビレ罠っ…シビレ罠設置するぞお!!




捕獲成功!




こうして新双剣装備での初クエストは、無事終わりを告げたのでした。


今回感じたのは、やはり「高級耳栓」の存在。

上位装備ではほぼできなかった、見切り+砥石高速化+ランナーに高級耳栓のスキルの組み合わせ。

やはりできると…いい*^_^*


DANNYさんありがとうございました^^お疲れ様でした!