ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ディアルさんとクシャルダオラ



ディアルさんが新しい防具のために、クシャルダオラのクエストに行きたいそうで…。ご一緒させてもらいました^^



エスト内容をよく見ておらず…始めてみて「わお!雪山!ホットドリンクもってなぁ〜〜い;」と自分の間抜けさにびっくり;





ああ…下位でよかった…;支給品が最初からあるので、その中からホットドリンクをもらって事なきを得ます;







クシャルダオラと言えば、「龍風圧」の風を身にまとっていることが思い出されます。


「龍風圧」を身にまとわれると、近寄ることすらできません。たとえ鬼人化状態でも転んでしまいます;




角を破壊すると風を身にまとわなくなるので、まずは角を破壊しないと…;



状況に合わせて、乱舞やチクチク攻撃をしていきます。




やはりありがたいのが、新構成防具の「高級耳栓」の存在。

クシャルダオラが咆哮をしたあと、かなり頭がお留守になるため、攻撃チャンスが増えました!











…ふとみると、クロロラスタが雪だるま状態に…。



ただでさえ猫の着ぐるみをきているに、さらに雪だるまのコスプレにも挑戦ですかっ…!と思いきや、


「あ…そっか…雪山のクシャルダオラのブレスをくらうと、雪だるま状態にされるんだっけ」

…ということを思い出します。



う―む、吹っ飛ばされることはないとはいえ、雪だるまは面倒くさい…そういえば、だからいつも私は、クシャルダオラと戦うときは密林にするんだった…。







まあ…ブレスは当たらなければどうということはない!

頭に乱舞を叩きこんでいくと…細かい破片が飛び散り…ようやく角が破壊されたようです!






さあ次は尻尾です!しかし、体力がかなり減らないと尻尾は切断ができません。


そうこうしているうちにクシャルダオラの反撃が始まります。






うおおおおおおお;こっちくるなあああ;






きゃぁぁぁああぁぁ;



ディアルさん「…。(ブン)」







ピカッ!









さすがディアルさん^^


冷静な閃光玉で、形勢逆転です!


おりゃおりゃ、一気にいくぜーー!(調子に乗りすぎ)





尻尾の切断も成功!

よし、このまま一気に押し通せっ!






2人と2ラスタの前後左右からの攻撃を受けて…。










討伐に成功!





とても久しぶりの、雪山クシャルダオラでしたが、今回危なげなくクエストクリアをすることができました^^



ディアルさんがほしがっていた素材「鋼龍の翼膜」も出たそうで…おめでとうございます!



とはいえ、まだまだ必要らしく…ディアルさんのクシャルダオラ地獄は続きそうです…;頑張ってください!