ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新たな目標


最近ようやくオンドゥル語の意味がわかってきたピカードです。



こんにちは。



結構前からずっと思ってきたのですが…。私の周りにいる人は本当にベテランの方ばかりで、その方々に助けてもらっている気がします。


いわば、初期の「3×3EYES」の藤井八雲だったり…初期の広瀬康一くんだったり…。このままではいけません…。このままではMHF界の「横島忠夫」にはなれません!



そこで、自分でレベルアップのため目標を設定しました。


いきなり高レベル(剛種クエストをソロでクリアとか)はさすがに無茶ですから…以下のようにしてみました。


こちらのクエスト…

「剛種適性試験・銀火竜」。

リオレウス希少種のクエストです。このクエストに出てくるリオレウス希少種は、非常にパワーアップしている上、通常のものとは違う動きをします。




このクエストを、ソロでクリアしてみたい!



どうやら話によると、ハンマーでソロクリアしている方がいらっしゃるそうです。

私は、ずっとこれまでつかってきて双剣で、ソロクリアをしてみようと思います。





まあなにはともあれ、まずは1人でやってみよう♪






このクエストは、SP武器を装備していないと受けられません。

たまたま先日作成したSP武器、双剣「アグライア」が雷属性なので、それを担いでいきます。






閃光玉をバンバン使って、攻めていきます!





ピカード「ウェイ!! ウェェェェイッ!」


しかしこのリオレイア希少種に閃光玉が効く時間は、本当に2〜3秒。

正直大したダメージも与えることなく、手持ちの5個を消費してしまいます。






このようにホバリングしてこちらを向いたときは、たいてい蹴り攻撃(喰らうと大ダメージ&毒&気絶…!)がきますので、タイミングを合わせて避けて…





降下地点で鬼人化して待つ→乱舞 というように攻撃チャンスを生かしていきます。











                                          /  うっわやっべやっべ…;こっちこないで;  \





しかしちょっとの油断や隙を見せると一気に大ダメージの攻撃がヒット;


回復アイテムを使うものの、ジワジワと追い詰められていきます…。




こちら側に決め手がないというか…。何だか攻撃が効いているような気が全くしません;大丈夫なんだろうか;







くそう…やっぱ強い…;










ぬおおお〜〜〜!!








そしてついに先ほどまで避けることができていたホバリング→蹴り攻撃を喰らってしまい…!

うお…ちょっとまって…ひええええええ!












モウ…オデノカラダバ  ボドボドダァァ!









結局3回力尽き…




エスト失敗した上に、リオレイア希少種に頭を踏まれてしまいました…。





くそう…くそう…!


なんとかソロで倒したい…!


でもちょっと待てよ…?そういえば今回使った双剣は、全く強化していないものでした。


他にもいくつか準備できそうなことがありそうです。


もう少し、準備をしっかりしてから再挑戦しよう…!


そしていつか、ソロでこのクエストをクリアしてやる…!そんでもって、MHF界のポップに近付いてやるからなーー!


閃光のように生き抜いてやる!おぼえてろよバッキャローー!(必死に逃げながら)