ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ボウガンでデュラガウラ



お酒は1人か2人で静かに飲むのが大好きです。そんなピカードです!



こんにちは。







今回、DANNYさんのお誘いで、以下のクエストに挑戦することになりました。

デュラガウラです。



ピカード「そういえば、昔ビックリマンで『始祖ジュラ』っていませんでした?」







ーーーーーーーー数秒の無言ーーーーーーーーーー








DANNYさん「いた!!!!!!!!!!



DANNYさん大興奮^^


エスト始まった後も「また笑っちまったw思い出してw」とおっしゃっておりました…。よかった^^そこまでツボになりますと、なんか嬉しいです…!





今回、初めてパーティ(と言っても人間は2人ですが)で新防具構成のボウガンを使ってみることにしました。


「レアだww」なんてDANNYさんに言われながら、塔へ向かいます。




始祖デュラガウラがいるエリアに入ると、DANNYさんがすぐさま閃光玉を投げつけてくれました。


デュラガウラの動きが止まり、かなり狙いやすくなります^^


そうか…ボウガンって距離を置いて戦うから、その分閃光玉がやりやすいのかも…。







ピカード「(この構えは…!来る!ハリケーンアッパーもしくは烈風拳が…!)」




すぐにデュラガウラの横に回避して事なきを得ます。


ふと見ると、DANNYさんがボウガンの弾を当てるたび黄色い靄のようなものが、デュラガウラから立ち上ります。


…。麻痺弾か…!


すぐに、シビレはじめ、またも動きが止まるデュラガウラ。もともと動きが激しいモンスターですが、痺れるとかなり狙いやすくなります^^




デュラガウラには麻痺弾が有効…と、私も一緒になって麻痺弾を装填。麻痺している時には通常弾Lv2でガンガン撃ち抜きます。






通常弾Lv2でダダダダン!って撃つのって…快…感っ…!


もうセーラー服着て撃ってるような気分…!





チャン…







リン…







シャン…!











ほどなくして、倒れるデュラガウラ。討伐成功です!




今回、閃光玉のやりやすさや、麻痺弾の便利さを改めて知ったピカードでした。




DANNYさんありがとうございました!