ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

小目標設定





うーんと、んと、んと…。




まるでプ○さんのように悩んでいるピカードです。





…なんですって?全然似てないって?



似てるじゃないですか!あの黄色いクマ、悩む時いつも「うーんと、んとんとんと…」っていって頭をガツンガツン叩いてるじゃないですか!


しかも私も奴も同じ獣ですよ?いいじゃないですか!時には女子に「かわいい♪」っていわれたくて…夢見たっていいじゃないですかぁッ!!!





まあ…最近プ○さんは一時期みられた女子高生あたりからの絶大なる人気も、ずいぶんと落ち着いたものですね…。




ええっと、なんだっけ…?




あ、そうだ!


そうそう、考えことしてたんですよ!



「NOVAしよっか どうしよっか考え中♪」ってくらいに。



いやね、「剛種適性試験・銀火竜」(強力なリオレウス希少種)のクエストを双剣装備のソロでクリアしたいのですが…。



立ち回りをより良くしたいってのもあるのですが、他にもやれることはないかなって思いまして…。






うん、やっぱり、武器だよな…。

双剣はチクチク攻撃がメインになってしまいますから、少しでも効果があるものにしたい。




このクエストは、SP武器じゃないと受けられません。


SP武器で、(この頃このリオレウス希少種に有効と思っていた)雷属性ってことで、やはり以前作成した「アグライア」くらいしかないか…。






…たぶん、これを強化しても、最大ではないだろうな…。更に強化ができて、その分強くなるはず。




よし、まずはこの「アグライア」を最大まで強化してみよう!




小目標:アグライアを強化する。


…と、某ホラーゲームのように、小目標を設定して行動開始です。


がんばるぞ〜!