ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

衝撃の黄〜鳥竜種の尾がほしい






物欲センサー」っていうけれど、ずいぶん前からそれに近いことを述べている人がいるんだぜ?








マーフィーの法則」というのがあってだな…w






おっと…こんにちは、ピカードです!





アグライア3を強化して、「剛種適性試験:銀火竜」に備えたい!

強化に必要な素材は、あとは「鳥竜種の尾」…ハンターランク100以上での、変種鳥竜種から得られるものですね。





良しならば!今回は…。

こちらのクエスト「衝撃の黄」に挑戦します。




以前、「衝撃の赤と青」で、変種のドスランポスとドスイーオスとは戦いました。両者ともにずいぶんとタフで、特にドスイーオスについてはかなり硬くてこずったのをよく覚えていますが…。


今回はドスゲネポス変種2頭。どのような感じなのでしょう…。

とはいえまあ、私とツララスタでなんとかなるかな〜♪とちょっと気楽に挑戦です^^







おっいたいた!よーーし、やっちゃるぞ〜〜!




しばらく戦いましたが、やはり相当タフ…。上位のドスゲネポスや、変種のドスランポスとは比べ物にはなりません。



…だって、ずうーーーっと攻撃を与えていっても、全然怯まないんですもの…。




1回「パクッ」っとかみつかれると、3分の1〜4分の1くらい体力バーが減ります…。


つまりそれは、ドスゲネポスが気まぐれに「パクパクパクッ」をしちゃうと、即力尽きるということを意味するのです…;




とにかくドスゲネポスの脇に立つようにします。正面に立つと、「パクパク♪」がきたら大ダメージですから…!



鬼人化も危険です。鬼人化中は怯まないので、気づいたらダメージを受けているなんてこともありますので…。

乱舞はもってのほか!本当に隙だらけの時だけに使うようにします;




ゲッーーーーーーーーーーー! 二匹ぃーーーーーっ!!








…なんてこった…ハンターランク140を超えたというのに…。


変種とはいえ、ドスゲネポスにやられるだなんて…。




もう「オレノカラダバボドボドダァァア」な橘さん並みにプライドずたずたです…;






ぬううっ!こうなったら、せめて1頭だけでも倒して、サブターゲットクリアしたい!!






モンスターハンターを始めたころ学んだ基本…。

ドスランポスやドスゲネポスは正面には立たない…!

複数の敵を相手にするときは、1頭だけに注目しない…!

深追いをしない…!深追いして大ダメージを受けないように…!


…などなど思い出しながら、

攻撃を加えていきます!!加えて…いくのですが…。





全然倒れる気配がない…。

めったに怯まない…;

だんだん勝てる気がしなくなってくる…;





…というより、

2頭のドスゲネポス変種が入り混じって、どっちがどっちだかわからなくなってきています;

どちらかに集中的にダメージを与え、さっさと倒したいのですが…;ペイントボールを持ってきてないこともあり、何だかよくわかりません;



ピカード&ツララスタ「むりかも…。」





え…ええーーっと、どっちだっけ、確か小さい方に攻撃していたから…;



こ…こっち…だっけ!?





ちょっと…だめです…わけわからなくなってきた…;

ペイントボールをちゃんと持ってくればよかった…;

それにしてもなんで今回ツララスタはペイントボールを使ってくれないんだろう…?






だんだん時間がなくなってきて、本当にピンチに。

「おい時計塔の火がのこり2つなんだけど!?

 矢がアテナの心臓イッチャウヨーーーー!

…ってくらいの焦りよう…。私はまだセブンセンシズに目覚めていないので奇跡なんかおこりません。

時間がくれば本当にそれでジ・エンドですよ…!!





とりあえず1匹に特定し、ひたすら脇から攻撃を加えていきます。早く倒れろ…!





すると、不意に1頭だけ逃げだします。

!  まさか、瀕死状態になった?捕獲できるかも!?







シビレ罠にかけ、祈る気持ちで捕獲用麻酔玉を投げつけます。


頼む…これでせめて1頭は終わりにしてくれ…!そうすればサブターゲットクリアが間に合う!


ドキドキしながらドスゲネポスを見つめます。こんなにドキドキしながら見つめるの初めて…。なんだか…恋をしたみたい…。




ドスゲネポス「くぇぇえええ…。」



あぁん…彼ったらあんな声あげちゃって…。


ドスゲネポス「Zzzz…。」


うふっ♪かわいい ね が お^^


っしゃあ捕獲成功!











もう〜〜〜サブクリアします;これ以上ドスゲネポスと戦っていたら、本当に恋をしちゃうか時間切れになってしまいます;




こうしてなんとかサブターゲットクリア。制限時間にも間に合いました^^;





ううーーーむ、まだまだ全然足りない…;



やはり募集をかけたりお友達といっしょに行った方がよさそうです^^;