ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

父「エッグドリィィィィム!」(たまご券を手に入れろ)



お父さんの声「エッグドリィィィィィィムッ!






はい、クロロさんのご希望で、今回はこちらのクエストです^^


クロロさん「たまご券がほしいんです^^ のんびり運びませんか^^」




了解です!クロロさん・DANNYさん・私で挑戦です^^

メインターゲットが飛竜種の卵納品、サブターゲットが肉食竜の卵の納品か…。




久々に採取装備の出番ですね!
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090514






まずはサブターゲット。


エリア7で「肉食竜の卵」を拾います。










「肉食竜」ってのは、後ろに見えるランポスたちのことなんでしょうね…。よくここらへんでたむろしてるし…。



こちらの装備には「運搬の達人」が備わっているので、エッホエッホと軽快に運ぶことができます^^


スタミナゲージがなくならないよう気をつけながら、ダダダ ダァーーーッシュッ!






うわぁーーーーこっちくんなピンク色の悪魔!!


ちょっとでもダメージ受けたら運び直しです。なかなか緊張感ある運搬…w







ふう…;とりあえず納品完了…。ドキドキしました…。


ブチャラティトリッシュを連れていくときはこんな気持ちだったのでしょうか…。




残り3つの「肉食竜の卵」は、DANNYさんやクロロさんが納品しようとしているようなので、

私は一足先に「飛竜種の卵」納品に移ります^^



確か「飛竜種の卵」は、エリア8にあるんじゃないかな…。



行ってみると、ありましたありました。崖の下に卵がいくつも置いてあります。おそらくここで探れば「飛竜種の卵」を採れるはず。



よし、今度は事前に笛を吹いて、スタミナ減少無効状態にして持ち上げよう…^^



このまま楽勝だな〜と思いきや…。





え〜〜〜〜〜っと、ちょっとまって…。

笛でよく見えませんが…。あれってリオレイア女史よね…?






…そういえばクロロさんが、クエスト開始前に何か言ってたなぁ…。



ほわほわほわわわぁ〜〜〜ん…

(回想シーン)


クロロさん「リオレイアがいますけどいいですかw」(若干エコー)












うっわぁぁああやっばあぁぁ!



すぐさま「飛竜種の卵」を持ち上げて…。








にげろぉ〜〜〜!













あぁっぁあっ


ああ



あああ!!!









くそっ…くそっ(涙)



エリア移動するコンマ1秒くらい前に、リオレウスに顎の先っちょのとんがったところが、私の背中をつついたようです…。



見事に割れましたよ、ええ!!割れましたよ、ああ!割れたともさ!!ワレェェェイ!!ウェェェエエイ!








涙と鼻水を飲みながら、リオレイアが去った後にもう一回拾いますT_T



DANNYさん「今レイア(エリア)7。」


DANNYさんがリオレイアにぴったり張り付いて、どのエリアにいるかを教えてくれます^^


安心DANNYセコム♪



帰りは攻撃的なモンスターもおらず…


無事納品♪よかった〜^^







最後の1個をDANNYさんが納品し、クエストクリアです!







こうして手に入れられました「たまご券」。



クロロさん「意外にも、金の卵とかももらえましたね^^」

たしかに…。


でもお金になるし、もらえるもんは病気以外なんでももらうというジャイロイズムな私ですから大歓迎です^^