ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

お金がないから「逆襲!2頭の牙獣」





モンスターハンターでは、本当にお金が必要です。


武器や防具を強化していくと、莫大な金額がかかるのです。



現に今、私が強化しているSP武器「アグライア」を強化するため数万足りません;




今何かを強化していなくとも…後のことを考えれば、お金はあるだけあった方がいいのです^^;




DANNYさん「逆襲クエストいきますかw」



そんなわけで、期間限定で配信されているクエスト(期間終了しても、しばらくするとまた一週間配信されます)「逆襲!2頭の牙獣」です。


以前も挑戦したクエストでした^^(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100702



以前挑戦した時は、眠り肉を駆使して分断させて戦いました。もしくは、DANNYさん曰く「ボウガンの睡眠弾を使って、一匹をはじで寝かす」という方法もあるようですが…。



今回は特にそのような方法ではなく…普通に挑戦となりました^^




ピカード「どっせぇぇえいい!」




本当に双剣の踏み込み切り(抜刀攻撃)は、私にとって「どっせぇぇい」っと言う感じなんです。

たぶんいつも踏み込み切りをするときは、心のどこかで「どっせぇぇぇい」とエドモンドな人が言っていると思います。


しかしエドモンド本田は、使いこなすと本当に強いですよね…。

私はずぅーーーーっとリュウしか使ってないのでさっぱりですが…。ああ、ただしスト3ではユンでした。4はほとんどしておりません。

そもそも格闘ゲームはもうあんまり…




ん?


え?



話がそれてる?





…あああ いけねっ;申し訳ありません><;










                                   /   あっぎゃああぁぁぁっ!   \




容赦ないババコンガ・ドドブランゴの攻撃です…!








常に画面上に2頭が見えるようにカメラ操作をし、攻撃に備えておかないといけません;



もしも壁際などに追い詰められたらひたすら2頭になぶられて力尽きる…なんてことも…。


力尽きると1回につき報酬金が3分の1も減ってしまいます。
もともとお金儲けのために来ているので、それは避けたい…!




おおおまずはババコンガ、お前からだァーーーーッ!


ほんと赤いな!  ケツがっ!




DANNYさんもクロロさんと同じく、モンスターの捕獲タイミングがわかるそうで…。


DANNYさん「おkw」

…という声に合わせ落とし穴と捕獲用麻酔玉を取り出します。





ケツに向かって「ほぉ〜〜〜〜らっ!ねんねしなっ!」


まずはババコンガを捕獲!







ここまでくれば、残るはドドブランゴ1頭だけ。





もうこうなれば、楽勝楽しょううえぇぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇえっっ!?!?



思いっきり吹っ飛ばされてしまいました><;

油断大敵です…;








DANNYさんが装備している木彫りダルマのようなハンマーには麻痺属性が付いているようで、

たびたびドドブランゴは痺れてくれます。その都度思いっきり乱舞を叩きこみます!





そうこうしているうちに、


DANNYさん「おk」


捕獲可能の合図が出されました!







よーーーし!…と、すぐさまドドブランゴの足元に行き落とし穴を…


あ…この体勢…。

もしかして…









ボディプレスぅぁぁぁぁぁああああああっ;








くそっ…今度こそ…;




同時にDANNYさんもシビレ罠を設置してくださり…






捕獲完了で、クエストクリアです!

お疲れ様でした!







ああやはり、ドドブランゴはシビレ罠の方にかかったようです。発動時間が短い…;


シビレ罠の方がちょっとだけ高かったり、調合素材を集めるのに手間がかかったりするのですが、やはり便利です。

あまりケチらず使うってものですね^^;









そしてお楽しみの報酬金♪

15万…!!

こいつはおいしい♪