ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「アグライア」を更に強化しよう(ゲキレツ毒テング・センショク草・黄)



先日の「逆襲!2頭の牙獣」で得られた15万ゼニーを使い…




ようやくSP武器「アグライア4」まで強化できるようになりました^^



なぜこの武器をこんなに強化しようとしているかというと、現在私の目標は「剛種適性試験:銀火竜」のリオレウス希少種をソロで倒すことだからです。




さて次に必要な素材は…。





おそらくもう一回強化して「5」になれば最終強化形になるはず。がんばろう!


なになに、「甲殻種の重殻」「センショク草・黄」「ゲキレツ毒テング」が必要なんだ…。




「甲殻種の重殻」って、たぶんショウグンザザミ変種ですね…。

それは後回しにして、採取でなんとかなりそうな「センショク草・黄」「ゲキレツ毒テング」から始めよう!



まずは「ゲキレツ毒テング」から採取しよう。


このいかにも毒々しいキノコっぽいものは、確か下位クエストにおける沼地で採れるはず…。


特に、毒の沼地の中にあるキノコを探るとたくさん採れた気がします。



おほっ。採れた採れた♪


こりゃあいいや!


高確率…と言うほどではないですが、結構簡単に集まってきます。



しかし採れることに心奪われてひたすらあさっていると…。





あ〜〜〜〜…あ…。


そもそもそういえば、この採取装備(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090514)は、「毒倍加」(毒ダメージ2倍)なのでした…;






でもまあ、なんとか大量に集まりました^^;


さて次は、「センショク草・黄」です。







ハンターランク100位上のクエストで、砂漠マップに向かいます。





ところがこちらは全然採れません。確か6パーセントとか、8パーセントの確率で採れるそうですから、かなり低いです。





ほぉんの  ちーいさな…  できごとに…


あぁぁいいはぁぁぁぁぁっぁっ  きぃぃづつうぅううういてぇ…!



歌っている場合じゃありません;






やった…みつけビリビリビリ



くそう…ランゴスタはなぜこうも採取中にタイミングよく刺してくるんだ;





いろいろありましたが、なにはともあれ集まってきました^^

残すは、「甲殻種の重殻」のみ!がんばるぞ〜!