ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

剛種テオ=テスカトル

知ってますか?

うまい棒って、できたてはしっとりしているんですよ。

ちなみにものすごい美味しいそうです。

しっとりした状態でお店に売られるようになればいいのに…。

そんなピカードですか?こんにちは!





DANNYさん「剛種テオ(=テスカトル)に行きたい…!」




一瞬「おおおっ…」とたじろぐクロロさんと私。なんたって剛種はもう最凶最悪…まさしく黄金聖闘士並みの強さなのです。

しかしすぐにそのあと、「いこういこう!」とノリノリである2人。

黄金聖闘士は怖いですが、でも倒せないわけじゃないし何より楽しいですから^^






というわけでこちらのクエストに出発です。

以前も剛種テオ=テスカトルとは戦いましたが、今回は舞台が異なり、戦闘街です。





よーーし、いつでもこい!ってかツララスタやるきないなぁ;





慎重に、慎重に…;

怒り状態になると、立った一発で瀕死or力尽きてしまうほどの圧倒的な力を持つ剛種です…;

乱舞をするのは、テオ=テスカトルがブレスをしている時など、大きな隙を見せた時のみにしていきます。




たおれたーーーーーっ!


今だ、一気に攻撃ぃぃ!!




おらおらおら…!このチャンスを最大限にいかし…

て…

あ…起き上がった…やばい、乱舞し始めちゃっ…



ゴキャッ!!



「ぐああああっ…!」



一撃でこんなにもダメージを喰らうとは…;

い…いや、力尽きなかっただけまだいい方ですよね…。




すぐさま回復薬を飲み、体力を満タンにします。またDANNYさんやクロロさんがダメージを受けた時はすかさず「生命の粉塵」を使用し、パーティ全体を回復します。そうでもしないと持たない;








ううう…;怖いよ〜><


凶悪な攻撃力だけでなく、この顔も怖いです;

しかし、回避を多めにして慎重かつ時には大胆に攻撃していくと…なんだかなんとかなりそうな感じ…^^

以前大剣で戦った時よりもやりやすい感じです…やはり、慣れている武器が一番なのかも?




(ひょっとしたらこれ、このままいけちゃうんちゃう?チャウチャウちゃう?チャウチャウちゃうちゃう?)




と思いましたその刹那、




(え〜〜〜っと…。



 何があったんだろう…?)




ほぼ体力満タンにしていたかと思うのですが…おそらく怒り状態の粉じん爆発に巻き込まれ、力尽きてしまいました…。

調子に乗るとやっぱり駄目です…;DANNYさん、クロロさんごめんなさい…><;









気を取り直して再びテオ=テスカトルにとびかかります!








エリア3に戻った時、DANNYさんがタイミングよく龍撃槍を発動!

テオ=テスカトルの体を貫きます!


「ざまぁwwwww」


よーし、私も頑張って攻撃するぞ〜〜!





そしてついに、

尻尾が切断されました…!

すごい…あと一歩です!





粉じん爆発によくよく注意して、最後のもうひと踏ん張りです!







頭も尻尾も翼も破壊が済んだし、あとは無理なく脚やわき腹をチクチクチクチク…と休みなく攻撃していこう…!








急に「ふんぬぅううううう」と踏ん張るような様子のテオ=テスカトル。

まさか「心の種が生まれそうですぅ〜〜」とかいうわけじゃあるまいし…これは…!








ついに…討伐!




やった〜〜!



1回力尽きてしまったのが申し訳ないですが…;


しかし初めて沼地で挑戦した時は3回も力尽きていたことや、今回回復薬はそれほど使わなかったことを考えれば、
まあ前よりは足を引っ張らず、役に立てたのでしょうか…^^;


しかし強く、そして楽しかったです^^

ぜひまた行きましょう!!ありがとうございました!