ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

フルフル変種を一人(+1ラスタ)で〜飛竜種の特上皮



SP武器アグライアを強化するには、「飛竜種の特上皮」「鳥竜種の上石」「キリンの蒼角」が必要です…。


まずは、「飛竜種の特上皮」。こちらは、フルフル変種から得られます。



DANNYさんと一緒にクエストに行ったり、メゼポルタ広場で募集をかけて行ったり…あと1枚、と言うところまできました。

あと一回、

こちらのクエストをクリアできれば…ほぼ確実に、「飛竜種の特上皮」はそろいます!


ここで思いました…。他の方々の力を借りるのもいいが…。もともとこの武器を強化しているのは、自分のプレイヤースキルを向上させるためだったはず…。



変種とはいえ、フルフル程度一人(+ラスタ)で倒せなくてどうする!





…ということで、今回は特に募集などかけず、1人で挑戦することにしました^^








できるだけ有利に進めたいと思い、最初にエリア1で迎え撃ち落とし穴にはめようと思います。



ピカード「ごめんちょっとどいてて;」


ポポを追い払い、スタミナゲージを最大まで上げ…。


髪の毛をチェックし…鼻毛が出ていないことも確認…!

手を口元に持っていき「ハァ〜〜ッ」うむ、臭くない。よし、いつでもこい、フルフル!







フルフル「…………(そっぽを向く)」

ええっ!?やっぱ口臭かった?クチクサクチクサ クチクサァァーーー!?



えっなにそれTHE BLACK EYED PEAS?

というかWill I am?



アハァーーーーッ?





…いけません、中途半端にアドレナリンが出ているため、変なテンションです…。(最大まで出すともっと変ですが…。)





自分の脳内で何度も「閑話休題閑話休題閑話休題」と叫びながら再び落とし穴セット→はまったフルフル変種に攻撃です!




倒れた時にはすぐさま頭を攻撃!!

願わくば、体と頭両方を破壊したいので…^^






フルフル変種が頭を持ち上げ、息を「すぅ〜〜」と吸いこみました…!長い咆哮が来る…けど、気にしない!


新しい装備からついた「高級耳栓」のおかげで…



……



(コ…コホン…)




おかげで…



フルフルの咆哮は効きませんから…!残念っ! ジャカジャン!








ドゴム!!

ピカード「ぐあああああああああ」


ツララスタ「クロコダ…ピカードーーーー〜〜〜〜!」





き…急に私の後頭部にすさまじい衝撃が…。









そんな阿呆なことをしているうち…

あっ…もしかして、頭も体も両方破壊できてる!?



さらに急にメッセージが…
<サブターゲットをクリアしました!>


サブターゲットというと、「一定以上のダメージを与える」ものだったはず。

これは…結構フルフル変種を追い詰めていると考えていいのでは!?





よ…よ〜〜〜し!このままいけそうな気がしてきまし…


ガボッ!!




ぐっうっううう…;油断するとすぐにこう…いつもこうだ…。


なんで戦闘中などにフリーズする国民的RPGの登場キャラクターの名前を言わなくちゃいけないんだよ…。私にとってあの作品は「4」と対極にあるんだよ…;



思い出させるなよ!!








なんどか、余計な時に乱舞をしてしまい電撃攻撃を喰らってしまったので、自分のやり方を見直しながら戦ってみます。



ええっと…双剣は細かい手数と、隙が多いが有効な乱舞があるから…。


通常攻撃をしながらフルフルの動きを見て…咆哮や前方へのブレスをするようなら最後までコンボ攻撃or鬼人化→乱舞…帯電攻撃などをしてきそうだったらコンボを中断し回避行動…!






フルフルと何度も戦ってきて、動きをしっかり理解しているせいもありますが、上で述べているように臨機応変にやっていくと、安定してきました。


もうあれですね、「筋肉バカが…手玉だぜ」とウボォーギンにあっちこっちからかみつき、肉を食いちぎる感じ?!


あとは「弾!? …いや 蛭の頭蓋骨か…!!」とならないように祈るばかりですな!




「剛種適性試験」のリオレウス希少種ともこんなふうに戦えれば…とちょっと思いながら、時にチクチク、時に乱舞を叩きこみます。

すると…急に動きを止めるフルフル変種。きたっ!捕獲可能状態…!




すぐさまシビレ罠にかけ、捕獲用麻酔玉をぶつけて…




















さてこれでまた一歩強化に近づきました…^^


次は、「鳥竜種の上石」「キリンの蒼角」どちらを集めようか…?