ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

キリンの蒼角を求めて〜上位キリンソロ

にんにきにきにき♪ にんにきにきにき♪ にんにきにきにき♪ さ・ん・じょう♪


あっどうも、ピカードです^^


今の歌、誰が歌ったかご存知ですか?もしご存知でしたら僕と握手!


いやあビートルズの前座をしていたっていうんですから驚きですよ。







アグライア強化には、あとはキリンの蒼角が2個必要です…!



そこで今回は、


上位キリンに挑戦です!


今回はツララスタを連れて、基本1人で挑戦してみようと思います。



これまで私は、下位キリンをソロで倒したことがある程度。上位には初めての挑戦です。



さすがに双剣は無理じゃないかな…と思い、大剣「ナルコレプター」(以前使用していたヒュプノブレイドを強化した、睡眠属性のある武器)を持っていきます。




って、





大きい…^^;





ちょっと写真だけではわかりづらいかもしれないので、例えを述べますと、


○HKが、
(まりんちゃんに対して)「『俺をこねこねしてくれー』的なことは禁止ですっ!
と警告した大きなお友達なみに大きいです!


すごくわかりやすいたとえ!




でかいんですよ…それだけで、結構圧倒されてしまう私のヘタレな心;



もうちょっと例えを言うと「えっ…?何、こんなに大きいの!?入るの?あたし聞いてない!!」っていう位ですよ…。



ですがここで心が折れているようでは、いつまでたっても強くなれません。

「大きいんだったら『あヴぇ〜〜〜っ』とかいう声上げて縮ませてやる!硬いのならへし折ってやる!」という強い精神で戦います!




キリンが突進をして、こちらに振り返る時や、地面を2〜3回蹴ってその場でぼうっとしている時を狙って、

とにかく角に斬りつけます。






いひひひ…大剣の属性効果でおねんねですね…!

大タル爆弾を置いて…








うおっぉっしゃあああ!!







厄介な落雷攻撃。

嘶いた後行ってくることが多いですが、おおよそ4つのパターンであることは、これまでの戦いから気付きました。

・自分自身に落とす。  → 落雷直後に一発攻撃を与えられる。

・前方に落とす。(まっすぐ直線を描くように) → 攻撃中に側面から攻撃。

・前方に落とす。(直線ではなく多少広い範囲で) → 上と同じく側面から攻撃。

・自分の周りに落とす。 → これが難しい…。


4つ目の「自分の周りに落とす」というのが難しく、これまでは近寄らないようにしていたのですが、

どうもよく見ると、一度落とした場所には落とされないということに気付きました…!

ですので、一度落された場所を通って抜刀斬りをすることが可能に…!


…ただし、何度かやってみて気付いたのが、「一度落された場所のすぐ隣に落とす」ということもあるため、かなり位置はシビアだということ…;要注意なんだなあと;





ああ… 落雷をもろにくらうツララスタさん…;






激しく動き回るキリンですが、目指している剛種適性試験リオレウス希少種程じゃございません…!

まだまだ、下手っぴだけれど…。少し前はかなわなかった敵と戦えている…!

そのことが、私にちょっと自信を与えてくれます。







急きょ倒れ、再び眠りにつくキリン。
うヒヒヒヒ…!今大タル爆弾を置いて、思いっきり溜め斬りしてあげますからね…!火火ヒヒヒヒ!



「バトルフィーーーバァァ!」







この溜め斬り攻撃で、討伐に成功!!やりました…!やりました!




さぁ剥ぎ取り、剥ぎ取り♪



の…「ノヴァクリスタル」ですか…。


ま、まあ悪くないのですが、今は結構あるし、それよりも「キリンの蒼角」がほしいなあ…。







そして結局…。






「でなかった…T_T」





ま…まあ、一人(ラスタ同行でしたが)で倒せただけでも良しとしよう…^^