ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

レッツノータッチ!

タッチ ♪  タッチ ♪   ここにタッチ♪  とセクハラまがいのことをして、

しょこらにグーで殴られたことがあります、ピカードです。


皆さん元気ですか?





今回、まさ子さんに誘われて、

しょこらさん・あぴすさん・まさ子さん・私で「レッツノータッチ!」なるイベントクエストに挑戦することとなりました。





しかしレッツノータッチ!って…どうしてこういうクエスト名なんだろう…?

ターゲットは米良ルーメラルー50匹を闘技場…と、今までにもあったようなものだけれど…。

説明文を読んでもいまいちわかりません。





まさ子さんや、あぴすさんも特に必要なモノは内容におっしゃっていたので…まあいいか、いってみんべ!






支給装備であるバーシニャキオーンと、ゴールドセイントっぽい防具を身につけ、さあ闘技場の中へ!



そらメラルーども、かかってこい!!


おまえがいくら「気に入らないデリバリだ!」と何十発も殴ってこようとも…負けないぜ!!




……。



メラルーさん…。




…いつのまにこんなに大きくなったんだい?









「ひぃいいいいい」と逃げ惑います。


みるとしょこらさんも、私のそばで「このゴリラなんていったっけ?ねえなんていったっけ?!?」と叫びながら走りまくっていますw


ピカードラージャン。」

しょこら「あ〜。    ビーーームwwwビーーームがw」









いやぁ…激しい…。



しかしそれでも生き残れるのは、このゴールドクロスの高い防御力と、防具に付与されているスキル「女神の抱擁」(一定の確率でどんなダメージも1ですむ。)のお蔭です;






ふとみると、ラージャンやパリアプリアの猛攻によりメラルーが次々倒れていきます。なるほど、だからレッツノータッチかw



「ハンターがメラルーに(攻撃の意味で)ノータッチ」


ラージャンやパリアプリアが(こちらも攻撃の意味で)ノータッチ」


メラルーが(盗むという意味で)ノータッチ」

これらに挑戦せよと。


…という、比古清十郎「隙を生じぬ三段構え!」なわけですね!






つまりモンスターたちに見つからなければいい、と。

そこら辺からなんだかちょっと変わってきまして…。




ピカード「(よし…こうやって隠れれば…。)」




ふふふ、さすが私…頭がよすぎる!






でも画面右上の方をみると…あれなんか1人のハンターさんが突進…




こっちに…。





あっっだめぶつかドーーーーーン


げばぁぁおおおおお;














く…くそ…まだタルはある…あそこに潜り込めば…




ピカード「…うぬぬぬぬぬ…

     あの場所へ…あの場所へいきさえすれば…。」

脳みそを半分近く吹っ飛ばされたような感じで、ふらふらと大タル爆弾へ近づきますが…。




まさ子さん「あまい」



すぐさままさ子さんがランスで2つとも起爆…




だっ だめじゃないですかまさ子さん…そこは「ここは満員だ…にげることはできねーぜ…」って言わなきゃ!(そこかw)








一方その頃


しょこら「…………(ドッコイセ)」





あぴすさん「1人高台にのぼってるwww




ピカード「おいあいつをたたき落とせーー!!」



まさ子さん「はい」




しょこらが乗っている高台に集結し、ランスを引き抜く3人。そしてケツを刺されるピカード



ピカード「なっwwちがっwwwww」


私のケツ臭がついたランスを構えほくそ笑むあぴすさんw









そんなこんなで逃げたり阿呆なことをしたりのうちに、50匹目のメラルーが倒れ、ぶじクエストクリアw





このクエストでのみ得られる素材「ぷにぷにした何か」を手に入れました。




この素材を10個集めまして…。






この「肉球ランス」を作ることができます^^


まだ使っていないのですが、まさ子さん曰く「攻撃していると言うより触っている感じ」だそうです^^




さきっちょがネコの手なんですね〜^^今度使ってみよう。