ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久しぶりにオオナズチ








先日初めてアイシャさんと出会いまして…


さらに話をしていると、ヒクラジさん・あぴすさんも合流!



アイシャさん・あぴすさん・ヒクラジさん・ピカード(あいうえお順)というメンバーでたくさんクエストへ行ってきました^^



その中の1つ。

古龍の「オオナズチ」に挑戦です!


サーバー2ではハンターランクが22であるアイシャさん。1人下位であることに遠慮されていましたが

あぴすさん「気にすることないですよ」

その通り!

ほしい素材とか、そういうのばっかり狙うだけでなく、一緒に狩りをするそのことが楽しいのですから!!





それではいってきまーーす!






舞台は沼地。


ピカード「(自分に似た奴がうろうろしている…。

      ドッペルゲンガーか…。近寄らないようにしよう…。)」

自分そっくりの人間を触れると死ぬって言いますし…横目ですり抜け、オオナズチがいるエリアへ急ぎます。






オオナズチと言えば、体を透明にする古龍

まさしく光学迷彩タチコマです。



時折うっすら見える姿を頼りに戦っていきますが、これがなかなか難しい。


角(龍属性でのみ破壊)と尻尾を破壊すれば常に姿を現すのですが…。

むろんオオナズチも止まっている訳じゃないので、角を折るのが一苦労なんですよね…特に…。











ヒクラジさん「…。」

戦闘開始。

真っ先に、
ヒクラジさんの放った矢が、見事オオナズチの角を貫きます。





そしてその直後角が折れてるってどういうことですかw



んもう、相変わらずお強いんですからっ…(ハート)



お庭番衆の、長い髪の くのいちみたいに、目をハートにして私もがんばります。



「え…え〜〜っと、あとは尻尾を切っちゃえば…!」






アイシャさんの笛演奏をいただき攻撃力アップ!


アイシャさんは笛使いなのですね〜…いつも笛を使うときに 演奏か攻撃か…と悩むのですが、どの程度効果継続を徹底すればいいのか…今度聞いてみよう^^







(…それにしてもこの尻尾…。

 いつも伊藤潤二を思い出すんだよなあ…。


 禍々しい…呪われている…。)






はっきり言ってこのメンバーだとそんなことも考えられるくらい気持ち的に余裕だったりします;





やったーーやった、尻尾を切ることに成功!

(わかりづらいですが、左下に切り取った尻尾があります^^)






さあ、あとは一気に集中攻撃をして、倒すだけ!







4人の攻撃が一気にオオナズチに注がれます。


古龍が相手ですが、だれも遠慮ありませんw






討伐完了!

安定した狩りでした…!3人のハンターさんの強さが改めてわかりますね…w




そういえば、滅多に行かないだけに、オオナズチの素材を得るのはずいぶん久しぶりです^^

オオナズチの武具って…私は大剣「インビジブルリッカー」しか知らないけれど…どんなのがあったっけ…

双剣とか見かけないしな…もしあったら、やっぱり「うずまき」なんだろうか…禍々しい…。


防具も、女性は胸の部分がやはり渦巻きなんだろうか…呪われている…。