ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

魚竜種の特上エラを求めて〜ドスガレオスをソロで

この間夜の8時ごろ、仕事帰りに空をみると雷が空を舞っており、

ピカード「…まるで街全体が龍の巣に囲まれたみたいだ…。」



…ん?龍の巣に入っているということは、ここはラピュタ


パズーのお父さんがやってくる?

っていうか滅ぶの?ココ滅ぶの!?ねえ!?


車は使っちゃダメ!?(高度な文明に頼り過ぎてラピュタは滅んだから)

地に足をつけないとだめ?!(ゴンドアの谷の言い伝えに土から離れてはいけないとあるから)


たすけてよドラえもん!!(のぶよの声限定で!!)





え〜っと…;


SP武器の双剣「アグライア」強化は続いております;



「鳥竜種の剛爪」はとりあえず後回しにして…「魚竜種の特上エラ」を集めることにしました。






「魚竜種」と言えば、「ドスガレオス」です。いやむしろ、「ドスガレオス」と言えば「魚竜種」か。どっちでもいいよね!答えは聞いてない!



とにかく特上エラをおくれよう!!


…とまあ、意味不明で、かつ気持ち悪く、面白みの何もないテンションで出発したせいでしょうか…。






…。





………クーラードリンク忘れた…。





というより、間違えてホットドリンク持ってきちゃった…。












とりあえずホットドリンクを飲んでみますが、当然暑さによる体力減少は止まりません;

いや体が熱くなってるわけだから、気分的にはなおさらひどくなっているかも…;






ピカード「えええい! こうなったら倒れる前に、こいつを倒す!!」



半ばやけになって攻撃を開始したその時!!






???「まちなはれ!!





むっ…?誰だ…!?




ボコボコォッ!


アビィ「わてのこと忘れてもろたら困りますがな!!」


私のプーギー、アビィが、どこかから調達してきたアイテムを置いて行きます!


おお…アビィよ…!


そのとってつけたキャラ設定っぽいしゃべり方はともかくとして…






グッジョブ!グッジョォォォブ!








持ってきてくれたクーラードリンクは1個のみでしたが、それでもとってもありがたい!!いくぞおー!







うおお…!



ドスガレオス変種がブレスを吐いてきたので、足元…おなかの下へ向かって前転。

そしておなかに乱舞を叩きこみます!

おなかを攻撃していれば、ひれも勝手に破壊されますからその点では楽です^^




…。結構戦っているのですが、意外にしぶとい…。


変種とはいえ、ドスガレオスってこんなにタフでしたっけ…?

もしかして「おい!!カカロットがナメック星に向かう途中、宇宙船でやった修行と同じことができる施設を作れ!!」と、ブリーフ博士を脅してカプセルCorp.に住み込んで、

黄金の戦士に目覚め、しかも砂漠の大盗賊様の女を寝取ったりしたんじゃないでしょうね…!




まずいな、こんなに時間がかかっては…。


ほら…アビィが持ってきてくれたクーラードリンクの効果が切れちゃった…><;


暑さで徐々に落ちていく体力…。まずい…。




そ、その時!

アビィ「ほ〜れぇ〜〜〜っ!

    ワシを忘れちゃいかんばぁ〜〜〜いっ!」



おおおおお!一反木綿マイプーギー、アビィちゃん!ナイスタイミング!



アビィが置いていってくれたアイテムを拾うと…








ピッケルグレート


そうそう、これを待ってたんだよ〜^^


こうコツンコツーーーンって採掘をすれば暑さを忘れてってちがうやろぉぉぅぅぅ…



採掘してたら余計熱くなる気がするわ!!




駄目だ…こりゃまずい…。


ドスガレオスのヒレ破壊までは行っていますが、この後どれだけ戦いが続くかちょっとわからないので、ベースキャンプへ。


確か、さっきサブターゲットの「一定ダメージを与える」をクリアしていたから、サブターゲットの支給品が来ているはず…!







ベースキャンプに戻ると…なんとさくらさんが…!
しかも、この間私がプレゼントした服を着ている!!









さくらさんに、支給専用の秘薬をもらいました。


くっ…。

やばい、うれしいじゃないか…^^;











支給品ボックスに届けられたアイテムを回収。

クーラードリンクに、音爆弾に…しかし、手持ちのアイテムの種類が多すぎて、持ち切れないようです。






いらないものを捨てないと…。


いらないもの…。


やはりこれでしょうな^^;

それとホットドリンクも;







ドスガレオス変種の元に戻り、ちょっと攻撃をすると、すぐさま踵を返して逃げ出しました。まさか…。










案の定瀕死状態で眠り始めました^^














ソロで捕獲に成功!




アビィやさくらさんの協力を得ながら、クリアできました^^








そのあともメゼポルタ広場で募集をかけて行くこともあり、





やはり4人で戦うとあっという間に終わることもあり、順調に特上ヒレが集まって行きました^^






「魚竜種の特上ヒレ」を集め終わりました!


さて、残るは「鳥竜種の剛爪」と「激毒袋」ですね!









ちなみに、

ようやくハンターランク150になりました^^




ちょうど300であるm.hiroさんの半分です。まだまだ先は長そうです…^^;