ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

鳥竜種の剛爪を求めて〜ヒプノック変種×3





なんというか、自動耳かきき(しかもゴォッソリ取ってくれるの)がほしいです。


どうもピカードです!





さて   さて


さてはSPアグライア♪


最終強化に 最終強化に するには次は 「鳥竜種の剛爪」♪





南京玉すだれ」の存在は、私はおそらく「ドリフ大爆笑」の高木ブーが雷様コントでやっていたので初めて知りました。




さて「鳥竜種の剛爪」です。



この間DANNYさんに教えてもらったのは、フロンティアクエスト「眠れる眠鳥」で、20パーセントの確率で得られるということ。

こちらのクエストですね。



ヒプノック変種3頭と言う、なかなか骨の折れそうなクエストですが…。頑張ってみようと思います^^



今回は、ヒクラジさん・DANNYさん・クロロさんも一緒です。超ベテランの方が3人もいるから、楽勝 楽勝♪  …と、思っていたんですが…。










エストを初めてからちょっとびっくり。


そうか…このクエスト、そういえば防具は強制的に支給されたものを身につけるんだっけ…。忘れておりました…というか以前このクエスト受けた時も、

同じようなことを思った気がする…;成長していませんね^^;







いつもの防具ではないため、「絶倫」スキルがないのは残念ですが…!


                                           /   あ〜〜〜〜らよっ!   \




変種とはいえ、罠や閃光玉が良く効くヒプノック!強気で戦います!






ヒプノック変種が睡眠ブレスを吐こうとしたその時、

パーティメンバーのどなたかが投げつけた閃光玉が、ヒプノックの眼前で破裂します!



よろめいたところに一斉にとびかかる4人!


私・DANNYさん・クロロさんなんかは双剣で、3人とも乱舞を叩きこむためもう滅茶苦茶ですw















破壊できる嘴だけでなく足元も攻撃していきますので、転ぶヒプノック変種。そこへまた攻撃をする4人。



ひどい;ってくらい一方的に攻撃です…!






「そろそろエリア移動をしそう」なんて時には、飛び立つ地点に落とし穴をセット…。















落とし穴、そして閃光玉!







痺れたところにまた4人が飛びかかる…!





もう、本当にとにかく一方的なんです。


しかし…しかしですね…。


4人がいくら攻撃を叩きこんでも、力尽きるどころか、弱る様子が見られません…。


なんていう体力…。前回戦ったドラキュロスは、10分くらいで(今回のように常に攻撃を当てていない感じで)倒したわけですが、

こんかい5分近くひたすら一方的に4人が攻撃しても、倒れない。


私が1人で…というならわかりますが、クロロさん・DANNYさん・ヒクラジさんという3大ベテランの方も一緒なのに、これは…。


このヒプノック、ただものじゃない…!






ふう…ふう…



やっと倒した…。10分近くかかりました…;それこそ本当に、ドラキュロスより体力があるのかしら…?





そしてクロロさんの衝撃的な発言。



クロロさん「残り2頭も、同じ強さのが来るんですよね;」




ΩΩΩ<なんだってーーーーーーーーー!


ノストラダムスそんなこといってたの!?


マガジン読者の恐怖心をそんなに煽ってどうするの!!


しかしどうやら、この「3頭とも同じ強さのヒプノック変種が来る」というのは本当らしく…。


「ふう うう…;やっと3頭目…もう一息だ…!」




頭目と同じく2頭目・3頭目もかなりタフでした;









やっとクエストクリアです…^^;










「鳥竜種の剛爪」も無事ゲットしました!!





DANNYさん、クロロさん、ヒクラジさん…どうもありがとうございました^^