ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

激毒袋を求めて



いくつの街を♪  こえて い〜くのだろう♪


激毒袋へーと 続く♪   この道は♪




あ〜いや、それにしても集まりにくいです「激毒袋」。



前日お伝えした山菜爺in峡谷と交換でゲットしたと言っても、そんな10個も集まりません。



そう!!10個なんですよ10こ!必要な数が10こ!その数が問題なんですよ。


1個や2個だったらそれこそ山菜爺や、








ネカフェポイント交換でやっちゃえ〜〜〜ともいえるのですが;




10個はさすがに厳しい…。





ゲリョス変種などから剥ぎ取ったり、捕獲報酬で良く出ればいいのですが、そういうわけもない…。





のこすはこれか…。





エスト「剥ぎの極意・激毒袋」。



これをクリアすれば、激毒袋が100パーセント手に入ります。


しかしこれには問題が…。


使える武器が、太刀と弓だけなのです…。




太刀…といえば、氷柱が「使いやすいけど、切れ味が悪くて…硬い敵にはうまくいかないわ。」と言っていた武器…っていうか私は少し前に雑誌のおまけでもらった「ポイズンサイス」しかありませんが…;


ゲリョス変種と言えば、頭意外が非常〜〜〜に硬いことが思い浮かびます。




弓…ランナーと火事場や、矢強化のスキルが入った防具構成がやはりほしいところですが…さすがに今からそれを作って…なんてやっていると、私ののんびりペースならそれこそ半年かかってしまいます;

弓は、こちら「覇弓レラカムトルム」を前に作りましたが…龍属性(変種に効きづらいことが多い)なのが気になります。

いろいろ細かいことを気にしているかもしれませんが、

弓の防具や、やり方をいままた1からやるのはちょっと…。今の目標の「剛種適性試験をソロクリア」をクリアしてからにしようと思いまして…;




んじゃあ、どうするか…?


やっぱりネカフェポイント大量使用?



いや…



良く見ると、サブターゲットもあります。

ゲリョス変種の頭部破壊」これはともかく…




 「白水晶の原石3この納品」

これだ!






ゲリョス変種を相手にしなくても、採取運搬装備でこのサブターゲットをクリアすれば、「激毒袋」もらえるかも!?




早速やってみることに。





エリア3で採掘をして、重い原石をえっほえっほとベースキャンプまで運びます。



こういう時本当に運搬スキルがとてもありがたいです;最近使わなかった強走薬も飲んでいきます。









しかし…




採掘後、エリア2→エリア1→ベースキャンプに行こうとしていたのですが、


エリア1につくと…


みえますか…?

草食動物の向こう側に、例のかわいいお顔のゲリョスが…。




いくら運搬スキルを付けているとはいえ、全力で走ることはできず、えほえっほと逃げ回りますが…。


この写真の後、ベースキャンプに入るコンマ1秒くらい前にゲリョスの鼻っ面がチョンと私にあたりまして…;

原石を落とし、割ってしまいました…T_T





よくよく考えてみれば、


私はエリア3→2→1と移動し、


ゲリョスの方はエリア1→2と移動しているのですから、かち合って当然なんですよね;;









ならば今度はルートを変えていこう…。


エリア3→9→7→6→5→ベースキャンプと、反対回りに、かなり遠回りに…。
(わかりづらくてすみません、沼地のマップを御覧になりながらどうぞ;)



かなり遠いのですが、ゲリョスの通るコースとはあまり重なっていないため少しはいいかな?


途中のゲネポス・イーオスが後ろからしつこく追いかけてくるので、ドキドキしながらジグザグ走行ですが;




やっと3個納品…;


運搬は、討伐より楽ですが、神経をとにかく使います…;



もうすぐベースキャンプ…というところで転ばされてムキャアアアアアアアアアアア!!ってのもいやですし…;






おおおっ!!でた、「激毒袋」!!

やはりサブターゲットでも出るのですね!これなら集められる!









2回目は、ゲリョス変種にペイントボールをぶつけての運搬。やはり「次のエリアにいるな…」とわかるとかなり安定しますね;
当たり前ですが…。









「エリア3から2に出ると同時に、サイドからカンタロスが突っ込んでくる」という嫌がらせを受けつつも、

ペイントボールのマークを良く見て、3→2→1→ベースキャンプの最短ルートでいけました^^






ふい〜〜^^;





こうして地味ではありますが、確実に「激毒袋」が集まっていくのでした…。

なんだかきっちりゲリョス変種を倒してないので、いいのかな〜という気もしますが…は、腹に背は変えられん;



SP双剣「アグライア」完成まであと一息です!