ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

アイルー広場を拡張&入魂祭



気がつくと、マイトレポイントが98までたまっていました。



上限は99で、これ以上はあふれてしまいます。
「気づかぬうちにコップの下にチョコを入れておいて、さりげなく日差しをあてて溶かし、
 もう1〜2枚だけコインを入れる」
…なんて芸当はできそうもありません。

そこで今回、「アイルー広場」を拡張することにしました。

(本当はマイトレ管理人のさくらさんに、新しい服をあげようかなとも思ったのですが;)



マイトレの、アイルー広場は、
「雑貨屋」「調合屋」「飲み屋」「服屋」「冒険屋」
があり、それぞれ1回拡張するごとに、アイルーを1人ずつ雇うことが可能になります。
(その際、「雇用枠拡張」も必要です。)




うーーーん…どれをやろうかな…。
冒険屋はすでにやっているから、ほかのにしよう…。


少し悩んだ末、「飲み屋」にすることにしました。

話では、友達のハンターさんが話しかけるとアイテムをもらえるとか。
一緒に飲んだり、おつまみを食べたりもできるのでしょうか?

さらに、
アイルー「いらっしゃいませ」
ピカード「やあ、スタン。いつものを…。」
アイルー「かしこまりました」(ちょっと片言な日本語)

ピカード「おや…あのテーブルの席に座っているのは、業界でも有名な○○さんじゃないですか…
     どうやら△△について話してらっしゃるようですよ。
     ちょっと聞き耳を…(カランコロン)」

とかとかできちゃうかもしれませんよ!?!


よし決定!



あ…そうか、明日以降できるのか…。

あわせて、「雇用枠拡張」をして、アイルーも雇っておかないと。

うふふふ…明日がちょっと楽しみです^^






ちなみに…

今日よりまた狩人祭が始まりました。わが猟団「トイボックス」は今回、

「蒼竜組」になりました^^がんばりましょう〜。