ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

アイルーをさらにさらに雇おう



先日、マイトレにおいて、アイルーの雇用枠を拡張し、さらに飲み屋を拡張しました。



しかし肝心の、働いてくれるアイルーを見つけなければ話になりません。


そこで早速、マイトレにやってくる野良アイルーたちに声をかけていきます。






まずは話しかけてみます。

その後さらに会話をしたり、スカウト(アイテム・お金・話術で)したりしていきます。


以前氷柱に教えてもらった雇うコツは、たしか…

・むやみやたらにアイテムをあげたり、お金をあげたりしてもきてくれない

・まずは「話す」を選んで、アイルーの会話の中で、アイテム・お金・話術どれかにこだわっている様子が見られれば
 それを使ってスカウトしてみる

…ということを聞いた気がします。たぶん。



よし、やってみよう。




あるぇ?DANNYさんこんなところでなにやってるんですか?



…あ…なんだ、アイルーがアフロなだけか…。
(このアイルーは会話にこだわりを持っていまして、話術でスカウトしてみましたが結局失敗;)




何人(匹?)かに話しかけていると、「アイテムがほしいニャァァ…」みたいなことを言っているアイルーを発見。

早速手持ちの中から何か喜びそうなものを…とアイテム袋を見たのですが、その時点でたいした準備をしていないことに気づきます;


「え〜〜い、とりあえずあげても困らないものを渡してみよう;だめでもかまわないや;」と、「鋼の龍鱗」をプレゼント。
レア度は5ですし、まあ悪いわけじゃなかろう!


すると…



お… 意外にもあっさりOK^^;


ほ、本当にいいの?という感じですが…ま、まあ納得してくれるなら…いいか^^





名前は「おねだりボブ」さんだそうです。

よし、それじゃあ、これから飲み屋の経営をよろしくお願いしますよ!







…ちなみに…

ずいぶん前に雇って、ずっと冒険屋としてがんばってもらっている「まんまるニッチ」さんですが、
気づくとレベルが41にもなっていました…いつのまに…ずいぶん成長しているんだなぁ…。