ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

あぴすさんの公式狩猟試験(17)



あぴすさんがハンターランク16になりまして、公式狩猟試験を受けることとなりました。


ドドブランゴの狩猟です。



http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20081130/1226501065)あぴすさんをみると、自分自身を思い出します。

(たぶんすぐに追い抜かれるけれど;)


あの時はこんな感じだったな…とか、そうか、こうやるんだったな…と振り返る材料にさせていただいています。


あぴすさんをみる=自分のハンターライフを振り返るなのです!!



…なんかうまいこと言えたかもしれん!








え〜〜〜と、なんだっけ;


そうそう、そうです。
ハンターランク17の公式狩猟試験ということで、お手伝いをさせていただきました^^



雪山のドドブランゴ退治…。




雪山を登り、ドドブランゴのもとへ行く途中、いろいろ考えていました。


「下位で、私もある程度ドドブランゴに慣れているから、以前よりは楽に倒せるだろう…けれど、あぴすさんの試験だし、何よりあぴすさんのために、ガンガンいくのはやめた方がいいよな…。」


今回は、おもにあぴすさんのサポートに回ろう!





おおっ!きたきたぁっ!いよいよ遭遇、戦闘開始です!




ドドブランゴの周りにいるブランゴをまず片付け…






ドドブランゴのけつ!!をチクチク攻撃させ、怯ませます。そこにあぴすさんが大剣でドーーーーーーン!









途中、素早いドドブランゴに翻弄されて吹っ飛び、体力もかなり減るあぴすさん…あぶない!!


「生命の粉塵」を使い、パーティ全員を多少回復します…!



あぴすさん「ありがとです」ドゴッ!


ああ;あぴすさんがまたふっとび…

ドドブランゴきさまぁぁぁああ!ちょっとひどすぎやしないかい!!?






おらぁ!!けつぅ!けつぅうう!!




(なんでケツばかり攻撃しているんでしょうね…;)







うまく抜刀攻撃で、できるだけ隙を見せず攻撃し、ドドブランゴが大きなモーションを見せた時には躊躇することなく溜め切り…さすがあぴすさんです!




そうこうしているうちに、ついに足を引きずり洞窟に逃げ込むドドブランゴ。もう一息です!










私が落とし穴を設置し、うまくドドブランゴをはめることができました!




すかさずトドメをさそうと力を溜め始めるあぴすさん!いっけぇぇええ!



そして雪だるまなツララスタwwなにしてんだーーー!








どーーーーーーーーん







あぴすさんの溜め攻撃で、ついに倒れるドドブランゴ…!



お見事!!



(画面にはツララスタに関するメッセージ…;さすがです…。)





こうして、あぴすさんは無事公式狩猟試験を合格しました^^おめでとうございます!