ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

3頭を斬る!

今(2010年11月4日〜12月1日まで)、Anniversary 2010 フェスティバル」10大イベントのひとつとして、「3頭を斬る!」というものが行われているようです。



*  *  *  公式ホームページより抜粋  *  *  *



〜ハンターズギルド〜

数年前のことです。
機械鋸の技術を応用した、画期的な大剣の製作が進められていました。
ところが、あと一歩というところまできて、その試作品が奪われ、
ばらばらにされて、大切な部品が売り飛ばされてしまったのです。

それ以来、私たちは調査に調査を続けました。
そして、ついに失われた部品のありかが判明したのです!
調査員の報告によると、3頭の大型モンスターや大量の小型モンスターたちを
討伐しない限り、部品を取り戻すことができない状況のようです。

ハンターさん、これは大義ある仕事です!
義憤をもってモンスターを斬り捨て、3種類の部品を取り戻してください!
技術者の夢が詰まった幻の機械大鋸、今こそ完成の時です!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *






…どうやら、3種類のクエストに3頭の大型モンスターがいて、
それぞれ討伐すると得られる素材を元に、特別な大剣が生産できるようです!







いやそれにしても「3匹が斬る!」ならぬ「3頭を斬る!」だなんて!!



MHFスタッフの方々は本当にわかってらっしゃる!!



ぽわ  ぽわ  ぽわわわぁ〜〜〜〜ん…(幼少の頃の戻るピカード









小学生なピカード「あっ…  木曜日の8時だ〜!」


テレビのスイッチをぽちっとな…











ちゃーーちゃちゃっちゃぁ〜〜!



ちゃーちゃちゃっちゃぁぁっぁ!


ちゃーちゃちゃっちゃちゃーー ちゃらっちゃちゃっちゃぁぁ〜!!
(オープニングテーマ)




ちゃ〜ちゃちゃっちゃ〜ちゃちゃちゃ

ちゃ〜らちゃっちゃ〜〜〜





ちゃ〜らちゃっちゃ〜〜ちゃちゃちゃ

ちゃ〜〜らちゃっちゃ〜〜〜






  矢坂平四郎 
     高橋○樹下位リオレイア亜種…素材は超硬チェーン

※↑字幕


















ちゃちゃっちゃ〜〜〜ちゃ〜ちゃらちゃっちゃ〜〜〜








ちゃっちゃっちゃ〜〜〜〜  ちゃらちゃっちゃらちゃーーーー。








  久慈真之介 
     役所○司下位ディアブロス亜種…素材は超硬ボルト








ちゃ〜〜ちゃらっちゃちゃあぁぁぁーーー……












ちゃっちゃっちゃあぁぁあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!










  燕 陣内 
     春風亭小朝下位バサルモス…素材は超硬ボード)










(この後リオレイア亜種が波打ち際を歩いたり、

 ディアブロス亜種が馬に乗ってこっちに向かってきたり、

 バサルモスがドジョウを捕まえたりするシーン)








いやぁ…本当は、公式ホームページや、メゼポルタ広場のクエストウィンドウ掲載順では、

バサルモス」→「リオレイア亜種」→「ディアブロス亜種」の順なのですが…。


バサルモス」が「殿様」なはずはないだろう!と…。
バサルモス」はどう考えても「たこ」だろうと…!!!(こぶしを強く握りしめながら)


さらに、「じゃあ千石はどれか?」ということになりますと、まあ「ディブロス亜種」だろうな、と。

そういうことでこのような紹介順・割り当てにしました。


難易度の順番で、上で述べた順番にしたのでしょうが…
そこら辺はちょっとわかってませんなぁ!!






…ちなみに、それぞれのクエストにはランポスやゲネポス、イーオスを倒すサブクエストもあります。(サブAが5頭討伐・サブBが20頭討伐)


20頭討伐した際には、やはり素材が1〜2個もらえます。従って大型モンスターを倒すのが大変な場合、サブだけやるのも一つの手です。






3つの素材を10個ずつ集めると、生産できるのがこちら。

「工房試作大剣」!


麻痺と雷の双属性です。
(強化にエスピナス亜種の角が3つ必要という噂を聞きましたが…;)



噂によると、

「抜刀すると、【チュイイィイイィィィィィン!】となるらしい」
とのこと…。それを聞いてもう、いてもたってもいられません;

はやく素材を見つけ、生産してチュイイイインしたいものです^^