ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

特別仕様機械鋸を生産・強化しよう

前回までのあらすじ…


エスト「剛種適性試験・銀火竜」に挑戦。強化されたリオレウス希少種と戦ったピカード

しかしリオレウス希少種のすさまじい攻撃力・タフネスに圧倒されてしまった。


自分の腕を磨きながら、より雷属性値の高いSP武器「特別仕様機械鋸」を作成することに…!











さて…この雷属性のSP武器「特別仕様機械鋸」を作るかな…!


なになに…あと必要なものは…「センショク草・紫」と、「ユニオン鉱石」か…。









……めんどくさい^^;




どっちも結構集めづらい素材です;そうだそうだ、だからこの武器ではなく、「アグライア」にしたっていうのもあるんだった;




まあ文句を言わず…;もう作るって決めたんだから!

ハンターランク100以上の、沼地クエストでゴソゴソ…と採取をします。













ピカード「(やるまでは面倒くさいけど、始めてみると意外と速く、そしてすっきり終わる…。

      まるでスイミングのレッスンだな…センショク草採取は…。)」






よし、意外と早くセンショク草・紫が集まりました!



よし、次はユニオン鉱石か…。



こちらこそ、なかなか集まりにくいもの。

上位の火山の、エリア2・10・6のみで、しかも低確率で採掘することができます。


上位ヴォルガノス亜種のクエストなどを、何度も何度も通い…



ピカード「………やっとでた…;;」





これでとりあえず生産可能です。


早速作って…もうたんたんとw強化をすることにしました^^;





「特別仕様機械鋸SP2」へ強化するには、
甲殻種の剛鋏2個、甲殻種の殻5個、電撃袋8個が必要なようですが、
すでにこれまでの狩りで収集済み^^お金を溜めて、強化をお願いすると…。





次の強化に必要な素材は、後はキリンの雷角が…20個!?


下位のキリンからもとれるものですが…多すぎる…;

ここまでちょっと急ピッチで集めてしまいましたが…またじっくり集めていこうと思います^^