ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

あぴすさんとイャンクック6頭


どうしても思い出せない飲料があります。

何年前でしょうか…。コンビニなどで販売されていたもので、「大地と太陽の恵み」…?いや 違うか…?

味は…味は…なんでしょうね…。缶で売っていました…。ああ…正式な商品名が思い出せない…ああああ!!誰か教えて!





今回は、あぴすさんとクエスト「怪鳥の乱!」に挑戦です。


これは、イャンクックが6頭も登場するクエスト。


猟団の方に「ソロで挑戦してみては」とすすめられたあぴすさん。今回まあまずは、2人で行ってみて様子を見てみよう、と…。



DANNYさん「体力少なめに設定されているから、大丈夫だよ^^」


…というお言葉。そうなんだ…!!





おっと…早速いました…。


あれ、でも、たしかこのクエストは、イャンクックが2頭ずつ現れるはず…。見えるのは1頭…もう1頭はどこ行ったかな…と、とりあえず落とし穴を設置しようとすると…。










”!?”









2頭重なってたのですねww








そのまま落とし穴を設置すると…

なんと、2頭同時に落下…!こりゃすごい^^;


そのまままとめて攻撃をし、

2頭同時に討伐してしまいました。


確かに、通常のクエストでのイャンクックより早く倒せています…。







しばらくするとフワ〜〜〜ッと姿が消えるイャンクック


ピッコロ「神め…何か企んでいるな…。」(ニヤ)


このままイャンクックが蛇の道を歩かされ、界王様のもとで修業を受けるのでなければ、


次のイャンクックたちが現れる証拠!




この後はもう、あぴすさんと別行動で、それぞれイャンクックと戦いました^^





イャンクックを1頭倒して、あぴすさんのもとへ行くと、こちらのイャンクックもほとんど瀕死状態…。

早い…。「フルフル・ヒプノックをソロで倒した」とおっしゃっていたし…あぴすさんはまだこの時ハンターランク18くらいだったのに、プレイヤースキルがぐんぐん上がっていることに驚きます…!


最後の1頭!洞窟内で、閃光玉を使って動きを封じて…!






あぴすさんの溜め切りがヒット!そして…






倒れるイャンクック。クエストクリア!



こうして6頭をきっちり討伐♪

次は、あぴすさんソロで挑戦するそうです…!