ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

棘と眠をDANNYさんと


かっ体が…変な方向に曲がってっ…;






時々「剛種適性試験・銀火竜」に挑戦していますが…。なかなか…;

尻尾を切ったり、何度もダウンとったりはできますが、狩猟には至りません…。

※先日コメント欄にてアドバイスをいただきましたが、
 下でも述べていますとおり記事の内容が少し前の出来事であり、タイムラグが起きています。申し訳ありません;
 ちなみに現在は、「剛種適正試験 銀火竜」が配信されるのを待ちながら、
 ちくちくと新防具構成を作っています;








DANNYさん「トゲミンいかない?」



「トゲミン」とは、「棘眠」すなわち、正式名称「棘と眠」というクエストのことです。
2010年7月29日において(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100729/1280400825)挑戦したもので…
(以前もお伝えした通り、記事がたまりにたまり、これがアップされる頃には数ヶ月前の出来事になっているかと…;
 期間限定イベントはできるだけ合わせていますが、今回はすみません;)


ヒプノック変種と、エスピナス変種の狩猟がターゲット。

ヒプノックはタフだし、エスピナスは強力なので、時にエスピナスの方は落とし穴やスタン・しびれなどで一方的に攻撃していかないと厳しい…。




…ということで、麻痺弾や、(堅いエスピナス用に)拡散弾を使えるようボウガン装備を用意すると…。



DANNYさん「おお?


     近接武器でもいいよwww双剣でもOKwww」




まっまじですか;


まあ…確かにいわゆるハメは性に会わないから…



ピカード「いわゆる『ガチ』でいきますかw」

DANNYさん「いえいww」




ということで、双剣を装備し直して出発…!



DANNYさんは狩猟笛。やはりスタン狙いは外せないようで…それにしてもきらきらしてきれいな狩猟笛でした。確かあれは「ブースターパック」っていう、公式サイトで引けるクジでもらえるんだよな…。いいなあ…。





闘技場内に入ると、どーーーーーーんと眠っているエスピナス変種…!


かわいい女の子(しっかりとパジャマな!!!)ならともかく、

体中に棘が刺さっていてとつぜんブチ切れる龍の寝姿なんかみたかないよ!近寄りたかないよ!

…と、先にヒプノック変種を倒しにかかります^^




いやあ…。剛種適性試験リオレウス希少種とは違い…。

素直に長時間罠にかかってくれて、おじさんうれしいぞ♪

いいこにしてるんだヨ!



早くも嘴破壊。おそらくDANNYさんのピンポイント頭攻撃が当たりまくりなのでしょう…さすがです!


そうこうしているうちに、エスピナス変種が起きて、闘技場内をゆったりと歩きまわり始めました。


しかし、気にしない、気にしない…^^;

おこらなければエスピナスはただうろうろしたりキョロキョロしたりすることが多いから、とにかくヒプノック変種に集中攻撃をします。




「かくごぉ〜〜〜!」






”!?”




あ…ありのまま おこったことを今 話すぜ…!


「俺はヒプノックと戦っていたつもりだったのに、

 気づいたらエスピナスに吹っ飛ばされて画面が緑一色になっていた」


超スピードとか、瞬間移動とかいうチャチなものじゃあねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。




気まぐれでいきなり突進しないでくださいエスピナスさん><;





DANNYさん「おk」

「捕獲上手」(ペイントボールをぶつけておくと、捕獲可能状態になった瞬間わかるもの)を持っているDANNYさんの一声で、捕獲麻酔玉をぶつけてヒプノックには退場してもらいます。



さあ、いよいよ大本丸、エスピナス変種との戦いが始まります!


さすがにエスピナス変種は強い…;


まともにやりあっていたらかないません;



閃光玉・落とし穴などを駆使して少しでも有利に進めていきます。





私の設置した落とし穴にかかったエスピナス変種の頭を、DANNYさんはガッツンガッツン笛で叩きます。






当然2人のパーティなものですから、落とし穴も攻撃も限られてきます…;

今のうちに…今のうちにダメージを与えておかないと…!!







ピカードーー! うーーしろーーー!!」


ピカード「あんだって…?」


一瞬の油断…(?ボーっとしていたともいう)。


エスピナス変種の尻尾・翼振り回しと突進をもろに食らい、1回力尽きてしまいました…ごめんなさいDANNYさん…T_T




急いで「栄養剤グレート」をがぶがぶ飲んで体力バーを伸ばし、すぐに舞い戻ります!


おりゃおりゃおりゃおりゃ!!
力尽きた分は働いてやるよ〜〜〜〜〜…って、

おお?背中を破壊できた!やった…!



続いて頭の角も破壊!狩猟笛であるDANNYさんしか頭攻撃しておりませんので、まるまる1人で破壊してくださったということ…グッジョブです…!


午後は○○思いっきりテレビ!





さあ、角を破壊できたということは、もうすぐ捕獲ができるはず…と、その時、滅茶苦茶に暴れ出すエスピナス


DANNYさんがもう「鎧通し」を喰らったようなきりもみ吹っ飛びみたいな状態になり…体力ゲージがガクンッ!と減ります。



DANNYさん「ぐああああああああ!!!!」



ピカード「クロコDANNYYYYYYYYYYYYYYY!!!」




…となったかどうかは忘れましたが;あわてて生命の粉塵を使い、DANNYさんの回復を図ります。



DANNYさん「ありがとう(__)君とアリエール^^w」

「イオンパワージェルプラス!さわやかなグリーンの香り!」と返そうとかとも思いましたが、そのような余裕はもちろんなく;大体私も喰らって毒状態だったものですから;






DANNYさん「(捕獲が)おk」


ついに来ました。…というか思ったより早い…もっと…制限時間ぎりぎりになるかな〜とか思っていたのですが、



捕獲に成功!



DANNYさん「燃えたw」




DANNYさんのおかげで、なんとかクリアと言ったところでしょうか…;ありがとうございました^^






さてさて…報酬画面に入ります^^


前回やった時は、剛種チケットは15枚ももらえたのですが…今度は何枚かな…?イクサさんみたいに30枚以上もらえたりして!?



さあ…さあ!!どうかな!?

…あ…。


…3枚…ね…。


うん…うん…。いや、クエストも熱くて楽しかったし…もらえる分だけ…ありがたいし…。

うん…。




ありがと…。