ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

金獅子の尖角を求めて〜ラージャン

実はですね、この間仕事を終えて、夜中に車に乗ろうとしたら…変な音が聞こえるんですよ。

チリン…チリン…って…。


「どこから聞こえてくるんだろう」そう思ってですね、あたりをきょろきょろ見回す…。



すると…。どうやら私の車の下から聞こえてくるらしい。いったいなんだろう、最初は「ねこかな〜」って思ったんですね、

どこかの飼い猫の首輪についた鈴じゃないか…と…。


私は「ほーら、ねこちゃん、危ないよ…チッチッチッチ…」と声をかけながら、車の下を覗き込んだんですよね。


真っ暗でどうにも見えないので、携帯電話のライトで照らしてみました。




そしたらね…。






…猫なんかじゃなかったんですよ…。


…それは






こんにちは^^ピカードです!

みなさんご機嫌いかがですか?



さてさて♪


今作りたい武器「特別仕様機械鋸SP」の強化には、「魚竜種の特上ビレ」と「金獅子の尖角」が必要です。

まずは「金獅子の尖角」から集めてみようかなと思います♪





金獅子…といいますと…そう…




ラージャンさんです!

こちらのかたの角をポキリ!とおれば、部位破壊報酬として得られます!頑張るぞ…!





ちなみに、MHFをあまりやったことのない方は「『金』獅子?」と首をひねって、
ひねりすぎて頭が床についてそれをオカーサンに見られて「あんたちょっとそんなことしてる暇あったら予備校行きなさい!」と言われていることでしょう。


なんで「金」がつくかと言いますとね、彼はおこると…



                             /  ヒィイイィイイイッ!  \



そう、金色になるからなんです。


「黄金の戦士」「伝説の戦士」「我――怒り人なり―」などいろいろ呼び名がありますが…。



まあ、スーパーサイ○人ですねw






「やばい…数発でこれだけダメージを喰らうのはやばい…。」


相変わらずの滅茶苦茶な攻撃力です…;そりゃ「今すぐピッコロを連れてここから逃げろ!オラの理性が消えねえうちに!!」って御飯に言いますよ、そりゃ…。





とにかくむやみに乱舞はしない。鬼人化も少し控えめにして、1〜2回攻撃したらすぐに回避行動をとり、側面やお尻の方から攻撃をする…!

一方でブレスやボディプレス後などには思いっきり乱舞!

以前身に付けたチクチク攻撃で攻めていきます。

さすがにもうかなり慣れてきているため、久々のラージャンとはいえ力尽きることはなく、(危ないことはありましたが;)一緒にクエストに来てくださったm.hiroさんのおかげもあり…




片方の角が折れました!








洞窟の中へ移動するラージャン

怒り状態になったので、すかさず落とし穴をセットします^^

通常状態だと落とし穴にふれてもバックジャンプして逃げられてしまうのですが、我を忘れた怒り状態なら…

かかったっ!おりゃおりゃおりゃ…!もう一本の角もおってやる…!



………面白い顔(プフーーーーッ!)







落とし穴にはめて思い切り顔に乱舞をしたおかげか、

御覧になられますでしょうか…もう一方の角もへし折れました!
やった…!







「よし、ついでに尻尾も切断しちゃいたい…!」と思い、今度は尻尾を中心的に攻撃しました。


尻尾は、怒り状態の時に氷属性で攻撃していくと切断できます(通常状態の時に攻撃すると、ちゃんとダメージは蓄積されるので無駄ではない)。

切断すると怒り状態にならなくなり、また「黄金の毛」というなかなかレアな素材がもらえることがあるので頑張ったのですが…結局切断できませんでした><;






「後もう一歩で討伐いけるかな…?」と言うような時…。





全員「………。」

ラージャン「Zzzz…。」


ツララスタの睡眠弾により、
エリアの出口よりずっと外で眠り始めてしまいました…;


あそこまで行こうとすると、エリア移動しちゃうんだよな…。



仕方ない…。捕獲用麻酔玉を取り出して…






「よっと…」ブンッ

起きてください!!



やれやれw



叩き起こしたところで攻撃を加え…



討伐完了!!


さすがラージャン…力尽きる瞬間もすさまじい眼力ですな…;






無事「金獅子の尖角」をゲット^^よかったよかった…!


さらにメゼポルタ広場で募集されていた、クエスト名「峡谷を跳ぶ金色」(峡谷でのラージャンのクエスト…武器指定あり)を受け、角を完全に破壊してクリアしたら…

こんなに尖角がでました;;なんじゃこりゃああww





さあ次は、「魚竜種の特上ビレ」ですね!







…ところで、今回ラージャンと戦いながら、

「…。ラージャンをソロで倒すっていう目標も、やりがいがあったよなあ…。」

と思う自分がいました^^


今の目標(剛種適性試験・銀火竜をソロで倒す)をクリアしたら、挑戦してみようかな…?
剛種適性試験ソロの方が難しそうだけれど;








チリン   チリン…