ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

アイルー広場を拡張してみよう


先日氷柱と久しぶりに会いまして…^^


深夜0時に家の前に氷柱が降臨


そのままファミレスへ行きだべって…


そのあとネカフェへ。モンハンを少しやって椅子で寝るw


ゲーセンへ行きメダルやUFOキャッチャーで荒稼ぎ♪


寿司を食べてさようなら


…というとても我々の歳では考えられない交流をしましたw


個人的にはファミレスで隣に座った若い男のグループが、「だれがここの勘定を払うか?」でネチネチと、かつ遠まわしに「お前払えよ」というメッセージを出し合っているのが楽しくて仕方ありませんでした!


あれ…これ氷柱と再会しなくても楽しめ…?


まあいいかw





まあその際、氷柱と一緒にネカフェに行った時のことです。


マイトレに入ります。

(マイトレ…ハンターランク51以上になると使用できる施設。詳しくは記事検索で、以前のマイトレに関する記事参照。)




気がつけば、マイトレポイントが随分たまっておりました。




あまりにたまりすぎるといけませんよね…!

欲求不満いけません!!



そこで、今度は「アイルー広場」を拡張してみようと思い立ったわけです!!   ですぇ!




「アイルー広場」とは、マイトレにあるアイルーたちによる施設。

飲み屋や、雑貨屋・調合屋・冒険屋など、いろいろ便利な機能がある(らしい)です。





うーんと、まずは「冒険屋」っていうのを開いてみようかな…。


マイトレ管理人「さくらさん」に話しかけ、アイルー広場のメニューで「冒険屋拡張Lv1」というものを選んでみます。


それにより無事冒険屋の拡張はできたようなのですが…それだけではダメみたい。

冒険屋で働くアイルーの、雇用枠というものも拡張しなくてはいけないようです。


うーん、また30ポイントも使うのか…結構消費するものだなあ…;







ふむふむ…さくらさんによると、どうやらこれでOkのようです…。ただし、できたのは枠のみで、これから実際に働いてもらうアイルーを雇わないと、何も始まらない…。




う…うぬぬぬぬ…;結構手順が多いのですね!




マイトレに訪れてウロウロしているアイルーをスカウトし、交渉成立すれば雇うことができるようなのです。

うーん、こういう交渉って私苦手なんですが…><;



アイルーをスカウトするには3つの方法があるようです。お金・トーク・アイテム。




よし、お金で誘ってみよう。

ハッキリ言って、所詮この世の中は金ですからねぇ!!

金あれば事実だって捻じ曲げられるこの腐った社会…!おら、いくら払えばいいんじゃい!5000zか?(安いw)








…うっわぁあ…凄いゆさぶりをかけられています…;なんだか足元見られてる…。






だったら有り金全部やるよ!!ほぉら、眼の玉が「$」マークだろう!?




これで交渉成立だろう…と思いきや。




…なんだか問題外みたいです…;





この後、話術でスカウトするものの、「こんなんで納得するか」とののしられ、




すっごい理性的に否定され…T_T






ピカード「全然ダメだ…。」



すると氷柱が横からアドバイスを…。


氷柱「時々、『金がいい』とか、『アイテムがいい』とか、それっぽいことを言っている奴がいるんだよ。それをヒントにするといいよ。

   ほら、こんなふうに。」


…と、氷柱のパソコンを覗き込むと、そこにいるアイルーはもう「金金かねくれ!!!」っていう感じのメッセージを発しています。


なるほど…わかりやすいアイルーを探せばいいのか…!





おお?

このアイルー、いかにもアイテムが好きそうなことをつぶやいている…!


「まんまるニッチ」くん…。それでは、このアイテムはいかがかね…?



そして手渡したのは…「ネット」。


…実はもう、散々断られてきていたので、適当になっていました;



ところが…。






いいんかい!!






こうしてなんとか雇ったニッチくんを、冒険屋に配属して完了!





なにやら「カッチリ力」なるものが高い?ニッチくん。これからよろしくね!



氷柱のアドバイスのおかげで、なんとかアイルー広場を拡張・始動させることができました。ありがとう氷柱^^