ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ホワイトスターラッシュ再び



メゼポルタ広場に降り立とうとすると…



…どうやら、今度の狩人祭は、「紅竜組」vs「蒼竜組」ではなく、「紅竜組」「蒼竜組」vs勝ちネコのようです。






ちなみに(今回あまり関係はないのかもしれませんか)我が猟団「トイボックス」は「蒼竜組」になりました^^


勝ちネコが相手か…。

狩人祭に参加されるすべてのハンターさん、お互いにがんばりましょうね!







さて、メゼポルタ広場に降りたつと、あぴすさん・DANNYさん・まさ子さんで「ホワイトスターラッシュ」のクエストに挑戦しているようです。


「ホワイトスターラッシュ」は、ずいぶん前に期間限定に行われていたクエストで、

目標はリオレイア3頭およびパリアプリア1頭の狩猟。


リオレイアが逃げまくるので、時間が足りず大変苦戦したものでした…;
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20091008/1252129773



1回クエストが終わったところで、ご一緒させていただくようお願いを^^


そして4人で出発です!






まずはリオレイアを順番に1頭ずつ…3頭を狩猟です。


とにかくこのリオレイアが移動をしまくります…;
どうも、攻撃をある程度当てると逃げ出すようになっているみたいです…。



移動されるとこちらはいちいち追いかけないといけないため、
出会ったその場で倒していくのがベスト…!







DANNYさんが閃光玉を破裂させ、足止めをしてくれます。

その間近接武器の3人は、もうしっぽ切断とか一切考えず、ひたすら攻撃を加えていきますw





そろそろ閃光玉の効果が切れる頃かも…と思っていると、「フッ」とリオレイアの頭の星が消えました。





にがすかぁぁああ!

すぐさまリオレイアの眼前に閃光玉を投げつけ、再度ひるませます!

そして4人の集中攻撃…!





しかしなかなかタフなこのリオレイア…。閃光玉の効果が再び切れて、そしてついに羽ばたき始めてしまいます。




まずい…だめだ逃げられる…!





上昇していくリオレイア…!!



そのとき!



DANNYさんの投げつけた閃光玉が、見事リオレイアをひるませ、落下させることに成功!!



グッジョブDANNYさん!



そして…



(右端に注目w)


無事捕獲成功!


よし、1頭目で5分たっていない!この調子でがんがんいこう!





2頭目、3頭目とどんどん捕獲していきます。





逃げられるのは本当やっかいだし、精神衛生上よろしくないので、閃光玉を大判振る舞いw







一気に3頭を捕獲成功!


残すはパリアプリアです!






ピカード「づぅぅぅんっ!ポイポイポイポポイポイポピー


突進しまくりで、体が大きいパリアプリアですから、近接武器ですとやはり連続してダメージを受けがちです;

壁際で食らって転がされてしまうとちょっとピンチ;






それでもスキをみてちょっとずつ攻撃をして…

何よりあぴすさん・DANNYさん・まさ子さんらががんがん攻撃を当てていって…!




無事討伐。クエストクリア…!





このクエストだけで得られる「白星鉄」もゲット♪


…あれでも、私この素材は、どれだけ持っていたっけ…;防具や武器が作れるのですが、どれだけ作っていたっけ…;


すっかり忘れてしまいました…。で、でもまあ、4人で楽しく狩りができたからいいや!^^









…おや?



ピカード「なんか…おなかすかしている方が…;」



あぴすさん「がろう(空腹時に、会心率が大幅アップし、回避性能もつくスキル) っていう奴ですか?」




ピカード「テリーですね。サウスタウンのNo.1決めるんですね。」



DANNYさん「ばははwww」





あぴすさん「伊藤ですか?」


それは思いつかなかったw






DANNYさん「空腹なので、ビールを…」




それは大丈夫ですか;