ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

炎王龍の尖角を求めて〜テオ・テスカトルをソロで(ラスタ付き) その1

こんにちは!

なんだか知りませんが、最近常にエアーサロンパスのにおいがする気がします、ピカードですよ!

エアーサロンパスなんて、もう10年近く使っていないのですがね…!





…壊れたのは、鼻か、脳か…。






さてさて

2010年9月14日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100913/1284372186)にて述べましたように、

「剛種適性試験:銀火竜」に出てくるリオレウス希少種は、どうやら剛種リオレウスと同じような弱点などを持つと言うことにようやく気づきました…;



気づいたきっかけは、DANNYさんとの会話でした。



DANNYさん「ちょっと俺も(双剣で剛種適性試験 銀火竜に)行ってみるわw

      …えーっと何に弱いんだろ…。


      あれ、サイトに剛種と同じって書いてある…龍属性に弱いみたいw」






ええっ!?



ネットで検索してみると、「リオレイア希少種(凄腕)」の項目があり、そこを開くと確かにそのように書いてあります。


な…なんと…。この目標に挑戦し始めた頃は、このページはなかった気がする…見落としていたのだろうか…;



ピカード「っぶぶぶだぼだほーーー!?

     ずううううっっぅうううっとやってきたこと無駄っぽ!無だっぽぉおおお!壊れました!!!!」



DANNYさん「本当に壊れたwwwwwww」



本当に錯乱状態w


イクサさんにも「ご利用は計画的に…」という大変おいしいお言葉をいただき、壊れ度に加速がかかりますww





…まあ、いいやw

作っていく過程も楽しかったし…そもそも雷属性の高い数値の双剣、あまりなかったから!!いいの!いいんだよ!!!いいんだって!!!!!!






…と、いうことで、龍属性のSP武器を調べることに…。





龍属性を持つSP双剣武器は…

以前作ったこともある、毒属性を併せ持つ「アブシディアンSP」。












同じように毒属性ももつ「フタツノSP」。

…いつもこの武器を見かけると、「よつばと。」を思い出します。「ふたつの。」まあ読んだことありませんけど…。すみません…。










そして龍属性のみを持つ(代わりに値が高い)「龍撃の双刃SP」。

この3つです。


うーん、どうしよっかな〜と考えましたが…。


以前「アグライアSP」(雷+毒の属性双剣)で剛種適性試験リオレイア希少種と戦った際、
毒状態にするのに相当かかった記憶があります。状態以上への耐性はかなりのものなのでしょう。

さらに、「まあ、たまにはこうストレートなデザインの武器もいいよな」と思い、「龍撃の双刃SP」を作成することに決めました。






どれどれ…作成に必要なのは、あとは「炎王龍の尖角」か…。

「炎王龍」といえば、「テオ・テスカトル」。上位(この場合はハンターランク41以上)のクエストか…。


角を破壊することで報酬として得られるようです。





アイテムを用意して、「確か角は龍属性に弱いんだったな」と龍属性の双剣を装備して…


お弁当をおばさんに注文した後、クエストを受注。




猟団の方々もログアウトした後でしたので、

ワールドチャットで募集をかけようとして、手を止めました。






「…ソロでいってみようかしら…。

 下位だけど、ナナ・テスカトリはいけたし…なんかいける気がする…!

 …というか、テオ・テスカトル上位を倒せないんじゃあ、剛種適性試験リオレイア希少種だって無理だきっと…!!」


…ということで、テオ・テスカトル上位種に、ソロ(でも怖くてさすがにツララスタつきで;)で挑戦することにしました^^



長くなったので次回に続きます。