クシャルダオラ〜鋼龍の宝玉を求めて
前回の記事にありますように、「龍撃の双刃SP」を強化するには、「鋼龍の宝玉」が必要と言うことで、
今回は氷柱・あぴすさん・DANNYさんと一緒に古龍クエスト「密林の嵐」(クシャルダオラ討伐クエスト)に挑戦します!
みなさん、よろしくお願いします!
北側の海岸に行くと、クシャルダオラが待ち構えています。
早速鬼人化して、攻げ…
…っととと…;
クシャルダオラが龍風圧の風を身にまとい、周りにいるハンターをよろめかせ始めました…これがやっかいです…。
頭の角を破壊すれば、この風のフォースフィールドも消えるのですが…ここは一つ、
テケテケン♪ 「閃光玉〜〜〜〜!!」
よし…!
閃光玉の光をもろに浴びたクシャルダオラがひるみます。一時的に風のフォースフィールドが消え、攻撃チャンスとなりました!すかさず鬼人化して…
ボラボラボラボラボラボラボラァァァァ!!
そんなとき、ふとDANNYさんがつぶやきます。
DANNYさん「いくぜw」
うおおおおおぉおお!?波動砲?
DANNYさんのボウガンがすさまじいエネルギー波を放ちました…!
すごい…;
グラビモスみたい…^^
一気にクシャルダオラの頭・翼が破壊されます。風のフォースフィールドも消えて無くなり、かなり戦いやすくなりました。
ありがとうDANNYさん^^
その直後、なんとか私がしっぽを切断し、どんどん追い込んでいきます。
やはり4人だと早い…!たとえ古龍クエストでも、負ける気がしない^^;
足を引きずりながら逃げ出すクシャルダオラ。おらおら〜〜まてぇ〜〜!(味方が強いとやはり強気になります;)
洞窟内に逃げ込んだクシャルダオラを追撃…!
無事、討伐完了!
よっしゃっ…!来い宝玉…来い宝玉っ!!
利根川「ククク…」
!?だれよあんた?!
利根川「そんなに強く念じられては 丸聞こえだ…。」
?
利根川「もう 気配ではない
はっきりと聞こえだした………
『来い宝玉』と……!」
えっ……?
ええっ…!?
利根川「ククク…
そしてピカード君が剥ぎとるのは…。」
利根川「あとは『鋼の龍鱗』が3こ…といったところかな…。」
うっ…!
ククク…」
えっ…なっ…
まさか…
読心術…!?
あぴすさん「(剥ぎとりで)宝玉出たw」
DANNYさん「3個出たw」
くっ……!! くそっ…!!(ボロ…ボロ……ボロ…)
なんなんだよこの物欲センサー…。
結局、後日あぴすさんと2人で普通のクシャルダオラ上位のクエストにも行ったのですが、
私は1つもでず…。
あぴすさん「ごめんなさい
3個でました…。」
くっ…!!くうっ…!
なんとかならないのか…この閉塞感っ…絶望感…!
センサー…センサーさえなければ…!
利根川「ククク…。」
アンタはうるさいよ;っていうからどこから来たのよ;