ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

やっとのこと


もうですね、毎日、毎日…

モンハンができるわずかな時間を、クシャルダオラ上位の狩猟クエストに費やしてですね…。


それでもでないのですよ、「鋼龍の宝玉」が!!


一方で、一緒にクエストへいってくださったあぴすさんは、バンバンもらえるわけですよ!剥ぎ取りとか、報酬とかで!



「どぉ〜〜〜〜〜なってるのよぉっ!ンもうっ!」

それこそ、みのさんに電話して愚痴りたい気分ですよ。

みのさんも、少しずつボードに貼ってあるシールをはがしながらエキサイティングに説明してくれますよ!




…とまあ、そんな風に印隠滅滅とした日々をすごしていたのですが…。





でたっ!!


でっ!  たったったっ!!


でたーーーーー!!




昔私の祖父が、「石が(膀胱に?)できて小便するたびいたい・・・」といっていましたが、
あるとき「小便してたらでたわ!!石が!!」と教えてくれました。



そのときの祖父の気持ちがよくわかりましたぁん!!



「鋼龍の宝玉」でたーーー!!




すぐさま武具工房へ走ります!






ついに、「龍撃の双刃SP」を6に強化することができます!



おやっさんよろしくです!



「あいよぉ!!」






こうして、ずいぶん長かったクシャルダオラ連戦が終わりました^^


そして「龍撃の双刃SP」も後1段階の強化で終了です。

この強化さえ終われば、ついに「剛種適正試験・銀火竜」で使う武器が完成というわけです…!



さて、最後の強化には何が必要かな…?




…?ん…?



「黒龍の魔眼」…?


今までほとんど聴いたことのない名の素材です。


「何から得られるのかな…。」そう思い、調べてみると…







ミラボレアス(祖龍)」もしくはミラボレアス(紅龍)」




…なんてこった…あのミラボレアスの超強力版じゃないか…;


どうしよう…;



たった二つだけの素材ですが…なかなか道のりは険しそうです^^;