ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「轟竜の鋭牙」がほしい〜ティガレックス2頭


「剛種適性試験・銀火竜」のクエストが配信されていない間、どうしようかな〜と思っていたのですが、

最近は新しい防具を作っています。


いくつか作っている中で、足部分防具の「レックスLグリーヴ」への強化が今手間取っています^^;

今持っている「レックスSグリーヴ」をレベル7まで強化して、初めて「レックスLグリーヴ」へと進めることができるのですが、
なかなか苦戦中;


「轟竜の鋭牙」が、あと1個だけ足りないのですが…なかなかでないのです。

調べてみますと、「ハンターランク71以上のティガレックスを、頭部破壊することで得られる」「2頭同時のクエストの方が出やすい」とのこと。




…そこで、今回こちらのクエストにちょ・う・せ・ん☆

メンバーは、DANNYさん・あぴすさん・としおさん・私です。




突進しまくりのティガレックスが、2頭いまくり〜〜の!ですよ;

しかも決して広くない雪山で…。考えただけで、恐竜ににている形なだけに、「ゾクゾクするねぇ」(byフィリップ)ですよ!

2頭同時に相手にすると、かなり楽しい感じになりそう…というか、これまで何度か挑んできたときにはそうなりましたw



しかし、2頭同時に相手にしない方法が1つ、あります。


それは、「2頭が出会う前に、片方を瞬殺すること。」


エスト開始時には、1頭はエリア8(山頂)、もう1頭はエリア1(ベースキャンプのすぐ隣)にいます。
そこで、すぐにモドリ玉でベースキャンプにもどって、エリア1にいるティガレックスを倒してしまう、というものです。


…だがこれがなかなか難しい;
こちらは別に、「アタックライドォ… クロックアップ!」できるわけでもないし、「時よ止まれェェェェエエい!」という能力も持ち合わせてはおりません。
間違いなく私は将来仮面ライダーに変身できますが、たぶんカードを差し込むベルトじゃないと思いますし、
「部下にショットガンを撃たせてみたら止まって見えた」なんてこともあり得ません。

ですから…



ぬおおおおおお!!落とし穴に落としてぇぇぇええ!








うおおおおおいいい!!閃光玉でひるませて!




もう4人で、ひたすら攻撃、攻撃!!
尻尾の方も忘れず攻撃しまくり!くりくりくりくりっくりっ!くり…くりり…クリリンのことかぁーーーーーーっっ!!


アドレナリンどっっぶぁ!で、乱舞ずんずん♪ 電波ゆんゆん



うおおおおおおおたおれろおおおお!!






” !? ”



…おおお…

…おおおお!  やった…!エリア1で1匹討伐に成功!!


DANNYさん「ひ〜〜は〜〜〜」

ピカード「これであぴすさんの おいなりさんゲット」
あぴすさん「よし」

何を言っているのでしょうね、私は…。
それを受け入れてくれるあぴすさんの懐の深さよ…。





さあ、山頂へ向かって…。

残す1頭を倒すぞ!




強敵ではありますが、だいぶ慣れ、また閃光玉などを使い、さらに4人メンバーですと、

ティガレックスは1頭だけであればそれほど苦労しなくなってきました^^





頭ぁ頭ぁぁぁ!頭弱いでしょーー!

調子に乗って、閃光玉でよろめいているところをガンガン乱舞していきます。
(この直後ティガレックスが回転し、吹っ飛ばされましたが;)






よぉし、ティガレックスが2回ほど転んだし、そろそろ捕獲できるはず…!



早速シビレ罠を仕掛け、誘い込もうと…







したところで討伐完了ww

ありゃりゃ…;

やっぱりずれてる私のタイミング;





とりあえず剥ぎとりをしながら、わくわくして報酬画面を待ちます。
「鋭牙でるかなぁ…。
 もし、鋭牙がでたら、私のうちに仮面ライダーオーズがきてくれる!」


意味のわからないことをいいながら、ドキドキ…!




でた〜〜〜!!



いぃぃやったぁぁ!



これで、レックスLグリーヴが強化できる上に、オーズがうちにきてくれる!

タトバコンボかなぁ?それとも、ガタキリバ?ラトラーター?待ってますね!!





結構かかりましたが、ようやく強化できました^^

あぴすさん、DANNYさん、としおさん、どうもありがとうございました!