ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

失われた武具を生産せよ!



いや〜〜…やっと集まりました…。

「破れた書物」の第1章から第5章まで、それぞれようやく集まりました;

このアイテムは、今行われている期間限定のクエスト「失われた武具を生産せよ!」で得られる素材です。
これは、「失われた書物・一章」「二章」「三章」「四章」「五章」と5つのクエストがあります。
防具が支給され、また武器も種類が定められた上、低いレア度(レア度4)の武器で受注できます。無事クリアすると、
それぞれクエスト名と同じ章の「破れた書物」を、1度に2個ずつもらえます。


素材の使い方は、まずはピアスの材料に使用する。



「失われた書物・一章」5個で「衝撃のピアス」


同じく二章5個で「射手のピアス」


三章5個で「先見のピアス」


四章5個で「捨て身のピアス」



五章5個で「慈愛のピアス」



…を、それぞれ作ることができます。
画像貼りすぎて疲れた…;トリミングとか貼り付けとかすればいいのですが…、
ええっと…あの、あれだ、セルメダルをいちいち消費するからダメなんですよ!!鴻上社長ケチくさいよ!!(※訳:切り貼りが面倒くさい)



それにしても
それぞれスキルポイントが凄い…^^
正直「失われた武具?なにそれ、無くしたのかよ!?家の中きれいにしとけよ!!」とか、
ピアス?ちゃんとテレビ周りに適当においてるからなくすんだよ!!」とか勝手にほざいていたのですが、
バカにできません
うまく他の部位と組み合わせると使えそうです。

…ただ、まさ子さん曰く、「強化が大変です」とのこと…まあ、たしかにそんなに甘くはないか;






さらに、他にも素材の使い方があるようです…。


「古書を解読せよ」というクエストが前後編に分かれて、イベントクエストとして配信されていました。
それぞれ1個ずつ一章〜五章までの「破れた書物」を納品することで、



「練達の書」上巻と下巻 なる素材をもらうことができました。

これらを使って、双剣や、狩猟笛が作れるらしいのです。




双剣はコレか…。以前、あぴすさんが身につけていらして「いいなああああ」とうらやましがった「ヒュプノカッター」。
睡眠属性で、あぴすさん曰く「最終強化まで行けば、会心率(いわゆる会心の一撃が出る可能性)が100パーセントになりますww」というとんでもない双剣…!






狩猟笛は、この「アクラリア」という麻痺属性のもののようです。
麻痺属性がついているのは便利そう^^


私にとってはどちらもよく使う武器ですので、とってもうれしかったです^^

よーし、早速双剣の方をガンガン強化し…




あれなんで強化できないのってやっぱり金欠ですかΣ


しかも残金268円って!!

思わずろくにバイトもせずに遊びまくっていた大学1年の頃を思い出しましたよ!!!


…またお金貯めないとなぁ;




そして…


今回も余ってしまったこれらの素材…。

結構、こういうイベントの時って素材余るんですよね…一応保管しておきますか…^^;