ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

銀夜叉さんと鋼龍の宝玉 その2

いやぁ…昨日、思いっきり「40」と書かれた道路標識で首をはねられましたので、とてもキーボードがうちづらいです、ピカードです。

まったく、しょこらもDIOじゃあるまいし…「念のため首をはねておこう」だと?私は「超大型巨人」かよ!?!?
「ウォール・マリア」ぶっ壊しますよ!?



…とまあ、昨日までのあらすじをお伝えしましたがw

「アンフィスバエナ」などなど、多くの武具の強化に必要な「鋼龍のタマタマ宝玉」、今回はコレ狙いで、クシャルダオラ討伐に向かいます!



銀夜叉さん「(ハンターランク)71〜のクエストだと大抵手に入ります^^」


ということで…

古龍エスト「風雪の主」を受注。

このとき、「誰でもアシストコース」のキャンペーンでしたので、私も銀夜叉さんもレジェンドラスタを連れていました。きっと、楽なのでは…とかちょっと高をくくりながらw





…そういえば…私はナターシャさんを連れているけれど…銀夜叉さんは誰を連れているのだろう…。



<<目的地に到着します>>





銀夜叉さん「なたーしゃww」

ピカード「Wナターシャだww」




すごい…この人たち増殖するのか…^^;






新しい発見に驚きながらも、早速遭遇したクシャルダオラに早速攻撃!


クシャルダオラの角・翼破壊の報酬、そして尻尾も含む剥ぎ取りで、「鋼龍の宝玉」がもらえます。
ですので、まあまずは角を!!角をペキンとw
むろん翼も!


そして尻尾も!  まあ全部w!




…と、戦闘中に…。

あんなエロいアクシデントがあるとは…。






ナターシャさん「きゃぁあああぁああ! 何してるのよ!!」
ピカード「あっ あっ これは訳ありで」

エスト中のアクシデントな騎乗位!
効果音(あぁ〜〜〜ん)



偶然前のめりに転んで「ムニュゥッ」とつかんじゃう感じ!?









ピカード「きゃあぁぁああぁぁあぁぁっっ!!  何パンツみてんのよ!!」
クシャルダオラ「あっ  あっ  これは訳ありで…  (うぐいす色か…。)」
効果音(いやぁ〜〜〜ん)


なんてこと…私のうんこ付きパンツを見られるなんて…*><*

もう…なんで今回こんなえっちぃ事が多いの?ボンボンなの!?ずいぶんお世話になったけど!





そろそろ「お薬三日分」と言われそうなので閑話休題をしますが





転んだところをすかさず攻撃…この直後、角をへし折ることに成功!



さらに翼も破壊!!「鋼龍の宝玉」獲得チャンスがアップしていきます^^

しかも5分も経過せず…。





ピカード「(やはり、レジェンドラスタと、レジェンドハンター銀夜叉さんのお蔭か、かなり早い…。)」

クシャルダオラのブレスで思い切り雪だるまってル状態で、ぼんやりと思います…w





そして…

ズパァァァァン!!

見事銀夜叉さんの太刀が、クシャルダオラの尻尾を切断しました!

(なんだか前回私の首を切断した音に似ていて驚きました)



尻尾が切れたと言うことは、クシャルダオラの体力はあとわずか!


おらおらおら〜〜いくぜいくぜ〜〜!!


2人+2ラスタの猛攻に、たまらず逃げ出すクシャルダオラ



よし、今の内に尻尾から剥ぎ取ろう…。


うーん、残念、「鋼龍の宝玉」は出ず;

でもまだ、剥ぎ取りと角・翼破壊報酬でもらえるかもしれませんから、めげません!



ナターシャさん「あんっ!このタイミングで逃げるなんて!」

相変わらず沢山しゃべるナターシャさんです。

銀夜叉さん「おほほほほ」
ナターシャさん「さぁ、後を追うわよ!?」
銀夜叉さん「あら、にげちゃったわねw」


なんか混ざってる人がいるww

それにしても
ピカード「『あんっ』てww」

銀夜叉さん「wwwww

      あんっ」

ピカード「ww
     あんっ」



何でしょうねこの男2人組は…。









でも、きっちり倒すことができました^^


銀夜叉さん「オホホホホホー」

まだ入っているこの人はww



残念ながら剥ぎ取りからも「鋼龍の宝玉」は得られず…。

うーん、破壊報酬か、クエスト報酬でもらえるといいけれど…。



プーギーが持ってきてくれたアイテムが落ちているので拾ってみると…。

ピカード「クーラードリンク…だ…と…。」
銀夜叉さん「ww雪山でよく持ってきますよね^^

      火山でホットとか」
ピカード「他意があるとしか思えない…。」
銀夜叉さん「いやがらせww」

くそう…プーギー「アビィ」め…。




報酬画面にて。無事「鋼龍の宝玉」ゲットォ!

銀夜叉さん、どうもありがとうございました!


宝玉自体はまだまだ集めなくてはいけませんが…でもクエスト自体がとても楽しかった…^^